※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
その他の疑問

生後1ヶ月、完ミの息子がいます。わたしの祖父が亡くなりお通夜、お葬…

生後1ヶ月、完ミの息子がいます。
わたしの祖父が亡くなり
お通夜、お葬式に夫と参列します。
預かれる人がいなくて
実母と親戚から「子どもも一緒で大丈夫」と言ってもらえたので連れて行きます。

子ども用の荷物を
anelloのリュック(黒)に詰めて持って行き
隅っこに置かせてもらうつもりです。
持って行ってよかった物、いらなかった物があれば教えてほしいです。
子どもの服の色は、できるだけ単色の黒やグレーがいいですよね?

コメント

こあぜ

葬儀会社に勤めている者です!
1ヶ月の赤ちゃんを連れていくの、緊張しますよね💦
赤ちゃんの服は派手でなければ大丈夫ですよ!黒やグレーでなくてもOKです。ただ、夏の葬儀場はクーラーが効きすぎていたり、また外は暑いと気温差が激しいです。おくるみや保冷剤も忘れずに!
完ミであれば、念のためお湯も。
恐らく、式場におむつ替え台がありますが、念のためバスタオルやおくるみなどの敷物もあると便利です。
赤ちゃんグッズは普段のおでかけの通りで大丈夫です。赤ちゃんが泣いても、慌てなくて大丈夫ですよ!会場スタッフに別室案内してもらえます。

みぃ

先日、祖母の一周忌に息子を連れて参列しました!
私の場合は全然普段のマザーズバッグの中身のままで大丈夫でした!
ただ、移動中とかクーラーがないところは暑いので保冷剤持って行ってました!
服装は紺色のLeeのロンパースにスタイで参列しました!!
しっかりお別れお見送りしてきてあげてください!!(^^)