※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇ
子育て・グッズ

ショッピングセンターで息子が血のようなものに触れたか心配。同じ経験をしたことがあるか相談。要注意です。

潔癖すぎますか❓
すごく自分でもしんどいです💦

今日、買い物にショッピングセンターへ行きました。
2時間ほど居ましたがその間ずーっとショッピングセンターの子供用カートに息子を乗せてました。
帰り際息子をカートから下ろそうと座席を見ると背もたれ部分に血のようなものがべったりついていました。息子は指吸いをします。もし、この血を触って指を吸っていたらと思うとゾッとしています。また途中愚図ったのでパンを食べさせました。この血を触った手でパンを食べてたんじゃないかとすごく不安になってます。旦那は大丈夫と言いますが。。。
だってすごく大事で大好きな息子なんだもん‼️と言いました。😅
皆さんもこのような経験ありますか❓
乗せる前にしっかり確認しなきゃダメですね💦

コメント

マミー

わたしはいつも乗せる前にウェットティッシュで拭いてます。

• せぇ

せぇ

やっぱりそうですよね💦
    拭かなかった私の落ち度ですね😅
    でも皆さん同じくらい潔癖気味で安心しました😊

• 8月16日
ままちゃん

私は基本的に、特に冬は絶対にショッピングセンターのカートには乗せたくないので、のせません🙄👍

どうしてもなときは、除菌シートで念入りに拭いて除菌スプレーもふってから乗せます。笑

• せぇ

せぇ

カートに乗せないのが一番ですよね💦
    ベビカ持ち運びが大変でつい乗せてしまうんですよね😅
    でもどこまで清潔か分からないから私もこれから除菌シート持ち歩くようにします💡

• 8月16日
みつ

何故血のようなものがべったりついてたのかそっちの方が気になります😱怖い😱😱
でも2時間経っても「べったり」な状態だったら恐らく血じゃないと思いますよ!血なら2時間経たずに固まります!

• せぇ

せぇ

怖いですよね💦
    血なのかチョコなのか。。。
    一応固まってはいたみたいなんです‼️
    血ではなかったことを祈ります💦
    ちょっと恥ずかしいけど、今度一ヶ月半検診があるので大丈夫か聞いてみようと思ってます😅笑

• 8月16日
  • みつ

みつ

固まってたならそれはそれで、もしそれが血で、舐めちゃってたとしても感染とかの危険はほぼないと思いますよ!
    「なんかいや」なのは間違いないですけどね😩

ちなみに私は除菌なんて一切せずガンガンカート乗せてます 笑
    ぱっと見て明らかに汚れてるのは避けますがそうじゃなければ「こどものうちにある程度菌と触れ合った方が強くなる!」と思ってる派です 笑

• 8月16日
  • せぇ

せぇ

固まっていたと思い。。。ます😅触った痕跡(伸びたりしてなかった)が残ってなかったので。。。
    あっ、確認すればよかったと今急に不安になってきました💦

わぁ。なんか安心できるコメントありがとうございます😊
    たしかに最近の子は清潔すぎて免疫力がなさすぎるとか言われてますもんね💦

• 8月16日

血だと嫌だなあ…。
全部が全部お店の人に任せるわけじゃないけど、せめて状態とか見てほしいってのはありますね…。

• せぇ

せぇ

嫌ですよね💦
    感染症とかありますし。。。
    そうなんですよ、見切れない気持ちも分かりますが。。。
    きっと拭いたりなんてしてないんでしょうね😅

• 8月16日

退会ユーザー

スーパーで学生時代バイトしてたんですが、当時のバイト先は基本カートとかの点検って普段あんましないんですよね。
    棚卸しとかで店が休みの日とかにしかしないんです。
    他の所はどうか分からないですが、なかなかチェックとかしないと思いますよ。

• 8月16日
  • せぇ

せぇ

ひゃっっ‼️
    きっと他のところもしないですよね💦
    キリないですもんね。。。
    だからこそ皆さん各自責任持って除菌されてるんですよね💦
    めちゃ反省です😭

• 8月16日