※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
妊娠・出産

36週で急に身体が重くて疲れやすい。歩くのも辛く、痛みもある。運動したいけどできない。これは普通でしょうか?

現在36wです。里帰り中なのですが、どうも身体が急に重くなりました(・_・;
先々週くらいまで普通に散歩したり歩いたり出来ていたのに、今はベッドから起き上がるのもかなり辛いです

あれだけ毎日歩くんだ!と息巻いていた散歩もあまり歩けず怠くて籠もりがち。
買物にいってもすぐ歩けなくなってしまいベンチに座ってしまいます。
家にいる時も、座るのが容易ではなくほぼ横になっています
そして寝てても背中と腰が痛いという、、
胎動は毎日かなり激しいです(^^;;

運動しなきゃという気持ちはあるのですが、なかなか動けません。
体調的にこれは普通でしょうか??

コメント

りきゅー

こんにちは(^^)
臨月に入るとググッと体重たくなりますよね。
私も臨月に入ってから大分動くのがしんどくなってきました。
出来れば自分の起きたい時間にゆっくり起きたい…くらいの*苦笑"

妊娠することによって体自身にすごくストレスがかかっていますし、臨月に入って赤ちゃんも出産の準備をし出すので、変化しやすいみたいですよ(^^)

ご無理なさらない程度に動かれたらいいかと思います💡
私も全然動かなくなり…動かなきゃ、動かなきゃと思いながら寒さと体の重さにまけてます(ー ー;)
あと少し、頑張りましょうね🎵

mama

こんにちは( ´◡͐`)
あたしも同じくらいです!!
ちょうど臨月ですね♡

臨月に入ったら
毎日1時間散歩するぞー!
と意気込んでたのに
全然身体が動かな〜いᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
という現状です。笑

今日は愛犬と実家まで歩いて
往復1時間ちょい歩いたのですが
もう家着いてくたくたです(笑)

座ってるのもキツくて
やる事なければ
常時横になってます(º﹃º)

この間血液検査したら、
あたしは貧血との診断でした。
もしかしたらゆうううさんも
貧血かな??と思ったんですが
貧血ではないですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

出産まで頑張りましょうね!♡

肉まんあーちゃん

なんだか急にきますよね(>人<;)
寝てて寝返りうつのにもかなり苦しくなりました笑
何回も夜中に起きるし、、

自分じゃわからないですが、どんどん赤ちゃんは準備していってるのですね、会うのがほんと楽しみですo(^▽^)o

最近は天気がいいけど寒さも出てきた感があるので、億劫になりますよね
1日中パジャマが普通になってきちゃいました(^ー^)ノ

同じくらいの週数なのですね、お互い頑張りましょう♪

スコ→ピオン☆

私も、
よーし、臨月入ったらガンガン動くぞー!!
って思ってましたが、お腹さらに重くなった感じがするし、夜中に動機みたいなのあって目覚めちゃうし、腰も重くなってくるし…とかで思ってたほど動けてません(^^;;

胎動も強くお腹も周りほど下がってきてる感じがなく、
でも予定日は近づくし…
で毎日色んな葛藤があります>_<

出産したら、休みたいときに休む
っていうのも難しくなってくるし、それも今のうちかな〜とプラスに捉えるようにもしてますo(`ω´ )o

肉まんあーちゃん

私も動悸息切れがよくあります(´・_・`)さらに足腰が重くて鬱々してしまいますねー

そうそう、この時期って色んな不安などもありますよね。わたしもまださがってきてません(>人<;)
付け根あたりは痛くなってきているのですけどね

確かに子供産まれたら今度は寝不足になるっていいますしね💦その分のダラダラを今楽しむようにしましょうかo(^▽^)o

肉まんあーちゃん

同じくらいの人がいて心強いです❤︎

心と身体がなかなか密着しないですよね(^_^;)私もあの時のやる気は何処へやら、って感じです笑

私も一時間歩くとお腹張っちゃって、外にいても座るより横になりたい衝動にかられます´д` ;

すごい!よくわかりましたね!
貧血気味で、病院から鉄剤をだされていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お互い辛いかもしれないですが、もう少しなので頑張りましょう!