※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義勇らぶ
ココロ・悩み

歯周病って歯医者いけば治りますかね😭妊娠してからずっと歯周病で……

歯周病って歯医者いけば治りますかね😭
妊娠してからずっと歯周病で……

コメント

deleted user

私も妊娠を機に歯周病がひどく定期的に通っていました💦
結局は日頃のケアでぶり返したりするので私はブラッシング指導と2ヶ月おきに歯科衛生士さんに掃除してもらいました!!

yu🌸

これ以上酷くならないように通う、って感じですかね😣
歯石を取るのは大事なことです!😊

にゃんちゅう

歯石などとってもらえるので
相談すれば治療というか歯の掃除や歯磨きの仕方を教えてくれますよ😊

deleted user

私も歯周病になりかけていました!こまめに歯医者に通って歯石を取っていましたが、引っ越してからはなかなか行っておりません😂その代わり自宅で歯磨きをこまめにすることと、たまの歯間ブラシ、そして歯磨きの後にマウスウォッシュしています(-。-;私はどうやら歯列の関係もあって歯磨きがうまくできていない部分があるようで、マウスウォッシュをプラスしてから口臭もなくなりました!

も

歯科衛生士です🦷
歯周病にも軽度、中等度、重度と段階があります。主さんがどの程度の歯周病か見てみないと分かりませんが、まずは歯医者に行って歯周ポケット検査を受けて歯周病の進行度を見てもらってください!
妊婦さん、授乳中の方はホルモンの関係で歯周病になりやすいので授乳が終われば今後徐々に落ち着いてくると思いますが、治療を受けると歯周病は良くなりますよ✨