※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

立ち会い出産について、1人で頑張る方はいますか?助産師の支援が痛みを増すと感じ、1人で出産を希望しています。

立ち会い出産したくない人いますか?😭今の時代立ち会いが当たり前みたいな感じですよね💦1人目も2人目も立ち会いしておらず、もちろん今回も立ち会い出産する気ないです!でもいつも本当にいいの?って聞かれます😂1人目は実母がいましたが2人目は主人に病院に送ってもらってそこからずっと1人でした。助産師さんにさすってもらったり押してもらったりすると更に痛くなる気がしていつもやめてくださいって言います!呼吸法だけで出産まで頑張るのですが同じように1人の方が良い方っておられますか?💦

コメント

バンビ♡

陣痛の時は、ずっと夫に付き添ってもらってました!
産むときはひとりで頑張りました。やはり最後は見せなくて良かったです。
ひどい顔は見せられないので。

• もいもい

もいもい

出産は壮絶ですもんね😭1人の方が集中出来ます!

• 8月17日
ao

私は結局立ち会ってもらったんですが、バースデープランの時に立ち会い無しで病院に伝えると助産師さんに、なんで?旦那さんが嫌がってるの?ふたりで乗り越えるもんよ!とめちゃくちゃ立ち会いすすめられました😨💦なのでベルさんの気持ちめちゃくちゃわかります🙇

• もいもい

もいもい

そうなんですよ!え?何で?みたいな反応なのでいつも困ります😣時代ですかね💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は立ち会いを希望していますが、産院の院長先生は、本来お産はお母さんと赤ちゃんが二人で頑張るもの!旦那や他の人が立ち会うから気が散る!一人で赤ちゃんと向き合う気持ちで!と、仰ってました☺️♥️

• もいもい

もいもい

そうなんですね☺院長先生の言葉胸に刻んでおきます😭

• 8月17日
ag

私は一人目は立ち会いしてなくて、全然一人でよかったので二人目も立ち会いはしません☺️

• もいもい

もいもい

同じような方がいてよかったです!一人でいけるじゃん!って思いますよね😂

• 8月17日
まま

一人目して二人目しませんでした!
痛いとイラついて八つ当たりしてました笑
もう病室でろ~🤬🤬って笑
いても痛みは変わらないし
私は一人のがリラックスできました🤗✨

• もいもい

もいもい

痛いとイライラします!!!(笑)リラックスして出産に挑みたいです!

• 8月17日
まる

旦那間に合わずで1人で産みました!
立会いしなくてよかったと思いました😂💦

• もいもい

もいもい

意外と立ち会いしなくてよかった人が多くてビックリです😲仲間がたくさん☺

• 8月17日
とまとん

私も立ち会ってほしいと
思ったことありません😂
旦那は二人目のときは
立ち会いたいと言ってますが
私はしなくていいよと
言ってます(笑)

• もいもい

もいもい

そもそも立ちあってほしいと思わないんですよね😂少数派ですかね!

• 8月17日
爬虫類♡

はい!はい!
一人で産みたい派です!

1人目の時はギリギリまで主人が分娩室にいましたが、
いきみ出すと出て行ってもらいました!
2人目は分娩室にも入らないでってゆってます😌

• もいもい

もいもい

あー!たくさん同じ気持ちの人がいてよかったです😭❤

• 8月17日

はい!!🙋🏻‍♀️
立ち会いは嫌です😭
シングルなのと年齢がまだ10代なので 助産師さんに お母さんにお産直前まで腰とかさすって貰う? とか聞かれたんですけど 秒で嫌ですって首振りました😂
最終的に頑張るのわたしと赤ちゃんだし 痛すぎるからって親に当たりたくもなかったので断りました😔💦

• もいもい

もいもい

立ち会い嫌ですよね😭そう!最終的には自分と赤ちゃんが頑張らないといけないから居ても仕方ないと思ってしまうんです!

• 8月17日