※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

春夏用の服を買いたいですが、どんな服が必要か悩んでいます。夏はキャミソールタイプのロンパース1枚で外出できるでしょうか?肌着やカーディガン、帽子なども必要でしょうか?詳しいアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
今生後1ヶ月(53日)5kg超えた女の子育ててます!

最近暖かくなってきたし60サイズの服もピッタリに
なってきたのでそろそろ春夏(~秋)用の服を
買おうかと思ったのですが初めての子育てで
どんな服を買ったらいいのか悩んでます( ; _ ; )
7、8月くらいでだいたい5、6ヵ月になるのですが
どうゆう服を着せるものなんでしょうか?

キャミソールタイプのロンパース1枚で
夏は外出できたりするものですか?
それともその下に肌着を着せたり上にカーディガンや
レッグウォーマーなど着せたりするものですか?
上記の物や帽子などまだ何も買ってないので
やはり何枚かは必要ですかね?
今はコンビ肌着と長袖ロンパース、靴下しか
持ってないです。

目安のサイズやどんなものが何枚ほど必要か、など
詳しく教えて頂きたいです(><)
差し支えなければお写真などもあるとありがたいですっ
よろしくお願いします、

コメント

こじろう

6ヶ月近くなると、早ければズリズリが始まると思うので、そうなれば上と下が離れた服を着た方がお子さんは動きやすいかと思います。
女の子ですので、ロンパース1枚というのはちょっと…という気がします。
でもそれよりも、夏の服は夏に買った方がいいと思いますよ(ノ´∀`)ノ
ついつい新しいものを早めに買いたくなってしまいますが、旬の時期になると、やっぱりこんなじゃないのが良かった…なんてことによくなります。
春は春のもの、夏は夏のものを、気候に応じて用意されるのが1番かと…꒰*´∀`*꒱

  • みーすけ

    みーすけ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!
    それくらいで上下わかれたもの着れるんですね!
    何が必要なのか見てるうちに色々
    欲しくなってしまったので我慢します(><)
    可愛い服多いのでゆっくり見て
    選びたいと思います♡

    • 4月3日
  • こじろう

    こじろう

    子供の買い物ってすごく楽しいですよね!
    わかります(´ー`)♪
    でも旬の時期になったほうが種類もたくさん増えるだろうし、わたしも楽しみをあとにとっておこう、と我慢するのに必死です(´∀`;)

    • 4月4日
たくあん

うちは男の子なんで参考にならないかもしれないですが一ヶ月検診で5.2キロありまして、あとちょっとで5ヶ月なんですが8キロです! サイズは今80がぴったりで、ズボンとかは丈が合いませんが… パーカーとかは90でもよいかも…って感じです!70のロンパースとかは、食い込んじゃってパンツみたいになっちゃってもう履けないです笑

下着は前ボタンのロンパースタイプ?の肌着か、かぶるタイプでオマタの所まで布があってボタンがついてるやつです。
でも、うんち漏れした時にボタンタイプの方が脱がせやすいですヽ(´o`;

  • みーすけ

    みーすけ

    たくあんさん
    コメントありがとうございます!
    結構しっかりしてる子なんですね♡
    5ヶ月で80がぴったりなんですか(゚ロ゚)
    そんなに成長が早いとは(笑)
    やっぱり早くに買いすぎもよくないんですね、

    なるほど!
    かぶるタイプはまだ見てなかったです!
    しばらくはボタンの肌着にしようかな、笑

    • 4月3日
ぱん

娘も体重同じくらいでした♪
もうすぐ6ヶ月ですが余裕の8キロオーバーです(笑)
私はとりあえず半袖の肌着ロンパ買いました♪
もうセパレートにしてるんですがレギンスも2枚ほど10分丈と7分丈のものを。
ちなみに少し大きめの80買いました♪が、物によってはピッタリです(笑)
夏場は家では半袖ロンパだけでもいけるかなー冷房つけたらレギンス履かせようかなー的な感じです!
体が大きいので暑がりっぽくて( ;゚³゚)

  • みーすけ

    みーすけ

    コメントありがとうございます!
    同じくらいだったんですねー♡
    あっとゆうまに8kg超えちゃいそうです(笑)
    半袖の肌着もないので見てみます!
    セパレートはまだ無理かなーと思ってたので
    お聞きできて良かったです!
    やはり子供の成長を見つつが良さそうですね、
    うちの子も暑がりそうなので
    調節出来そうなものも見たいと思います♡

    • 4月3日