※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

一歳違いの年子育児中の方へ。子育て忙しいけど、旦那との時間や自分の時間が取れず、外出も大変。楽になる時期やオシャレを楽しめるようになるタイミングについて、励みになる話を聞きたいです。

一歳違いくらいの年子を
育てていらっしゃる方居ますか?😊
忙しく過ぎますが、やはり我が子はかわいいから
頑張れちゃいますが、やっぱりなかなか
旦那との時間が取れなかったり、自分にかける時間がなかったり。

鏡見たらボサボサ頭だし、クマあるし、
外出してもジーパンに、ダサいトップス。両手に我が子。
嫌々期の長女泣き叫ぶ😥

たまに、あー。いつになったら、オシャレして
出かけれるんだろ?ゆったりご飯食べれるんだろ?
とかため息がでるときもあります。


皆さんはいつぐらいから、楽になってきたなぁ。とか
オシャレを楽しめるようになりましたか?

😊励みに頑張りたいです

コメント

まおゆうmama

1年と2日違いの年子を
育ててます!(^-^)



年子ママ*さんと一緒でら1歳と
3ヵ月の娘2人ですが
主人の実家が近いので
たまーーに少しだけ預けて
主人と2人の時間を作ってます♡



ボサボサ頭で
ジーパンにダサいトップスに
両手にわが子って
ほんと自分と全くおなじ状況ですが

なんとか、周りに甘えられるところは
甘えまくって頑張ってます!(^-^)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    共感して頂きかなり、励みになります😊
    自分だけじゃないんだって
    わかったら、本当頑張らなきゃとなります😓

    • 4月3日
  • まおゆうmama

    まおゆうmama



    私はほんと
    手を抜くところは
    ほんと手抜きです!笑
    あとはなーんにもしないって
    決めた日は旦那に宣言して
    ほんもなーんにもしません!笑

    • 4月4日
ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月差です^_^

おしゃれはできてませんが、朝は子どももみんな6時に起こしてみんなで身じたくして、8時ごろ落ち着くのでそれからテレビ見てる隙に化粧して寝癖なおしてます^_^

旦那との時間は子どもが寝た9時以降、その時間にお風呂、ごはん、洗濯も全て終わらせてます^_^

9時以降の家事はなんだかんだ旦那をうまく使ってふたりでやっちゃってるのでゆったりごはんも食べてます^_^

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    仕事疲れた中、
    協力的な旦那さんですね😍
    うらやましいかぎりです!

    あたしも、要領よくなりなんとか
    ささいなオシャレができるように
    頑張ります😍

    • 4月3日
しょこ*

1歳1ヶ月差の子を育てています♪
まだ里帰り中ですが、2人共寝たら夫婦で映画みたりしたり、寝る前に話たりしてます♪
帰ったら夜洋画ドラマを一緒に見るつもりです♪

毎日ボサボサ頭で化粧もせず(;´Д`)お風呂あがりの手入れもなし…
女子力なんてどこにいったのやら…
外出もスッピンです(;´Д`)

でも今この状態も少ししか味わえないので楽しんでいます(・∀・)成長が早いので、余裕でるまでは、バタバタしながら楽しんで行こうと思ってます(笑)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    ですね😍プラス思考になったら、
    何だか気楽になる、きがします😍

    最近どこに行ってもちゃんと綺麗にしてる
    ママさんばかりで、たまにこんな自分が
    恥ずかしくなるんです。。
    😥

    でもいましか、こんな自分出来ない!と想い
    精一杯頑張りたいです😘

    皆さん一緒に頑張られてますもんね!😍

    • 4月3日