※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーく(●^o^●)
サプリ・健康

3年ほどてんかんの薬をのみ、さらに先月からバセドウ病を患い、メルガゾ…

3年ほどてんかんの薬をのみ、さらに先月からバセドウ病を患い、メルガゾール&テノーミン&ヨウ化カリウム丸を飲み、さらに先月末謎の胃痛でビオフェルミン錠剤&チアトンカプセル&ラニチジン錠を飲んでいます。薬付けです……最悪です……
そして薬を飲みはじめてから全身のいたるところに蕁麻疹が……痒くてしかたありません。
病院に行ってこようと思うのですが、皮膚科へ行くべきか胃痛で行った胃腸科へ行くべきか、
バセドウ病で通院している甲状腺科へ行くべきか……薬疹なのか別の原因があるのか……
どうしたらいいんだ!!って思っています。
皆さんならどうしますか??

コメント

みし

アレルギー専門医に行ってみてはいかがでしょう?
そこで薬についてのアレルギーがないか調べて貰えると思います。
また、薬局に行き、お薬手帳を見せて、飲み合わせの確認をしてはどうでしょう。

アレルギー専門医は、内科だったり耳鼻咽喉科だったり、色んな科で受け持つ事があります。
まずはお近くの病院でアレルギー専門医がいるか問い合わせで調べることから始めてみてください。
ネットで調べても良いと思います。

• くぅーく(●^o^●)

くぅーく(●^o^●)

ありがとうございます。(^_^)
    もぅ我慢できない痒さ……
    明日アレルギー専門の病院さがして行ってきます‼
    薬局にも聞いてみます!!

• 4月3日
タコライス

アレルギー専門医がいいかもしれません(;゜0゜)
私もバセドウの薬を飲み始めた時
首のあたりから 酷い乾燥と痒みに悩まされました(>_<)
ちなみにメルカゾールです。
早めに病院で処方してもらえれば
肌が黒くくすむ事もないですよ!

くぅーく(●^o^●)

私もメルガゾールを飲みはじめてから酷くはないですが皮膚に痒みが出て、先生に相談したら多少の痒みは出ることなので仕方ないです。よくなってきますからと言われました。
    そしてその後急な胃痛が続き上記に記した薬を飲み始めました。そしたら飲みはじめてから3日後の夜激しいかゆみ、蕁麻疹のような発疹がでて特にお風呂上がりや食後薬をのんだあと……メルガゾールも飲みはじめから2ヶ月の間に副作用が出る可能性もあるようで……だからメルガゾールが原因なのか胃腸科で処方された薬が原因なのか……
    アレルギーの専門のと教えてくださいましたが、通院している病院には電話して症状を伝えた方が良いですかね??甲状腺科と胃腸科の病院に。(^_^;)

• 4月3日
  • タコライス

タコライス

主治医(とくにバセドウの)にはお話したほうがいいです!
    そして 皮膚のお医者さんにも 処方されている薬の処方箋を持って行ったほうがいいですよ!
    はじめは ステロイドになるかもですが 根気強く ゆっくり長い目で治療すれば 綺麗になります♡
    早くよくなりますように!

• 4月4日

くぅーく(●^o^●)

お返事ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月4日
くぅーく(●^o^●)

わかりました‼
ありがとうございます(о´∀`о)
そのような感じで明日やってみます\( *´ω`* )/
ありがとうございます‼

みーちゃんのママちゃん

私も産後バセドウ病内服して4週になります。私は授乳中だったのでチウラジールです。
薬の副作用で湿疹やかゆみを伴うこと多いみたいですょ~まずは甲状腺でかかってるところで相談した方が良いと思います!!
アレルギーの薬を処方してもらって治る方結構いるみたいですよ(^.^)

くぅーく(●^o^●)

お返事遅くなってしまいすみません……甲状腺専門の病院へ行ったら蕁麻疹を抑えるお薬を処方してもらい症状がおさまりました‼
    コメントありがとうございました(о´∀`о)

• 4月11日