※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

セパレート服のデビューはいつ頃でしょうか?首座りかけで、着せられるかどうか不安です。着せる場合、コツを教えてください。

セパレート服のデビューはいつ頃でしたか?

以前、以下(画像)のような内容を投稿しました。
お盆に義実家へ行ったら、100日のために買ったのに的なことを言われました。
貰ったセパレート服着せるべきでしょうか…😣

首座りかけなのですが、着せられるものでしょうか?
着せられる場合、コツを教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

りん

5ヶ月からでした😊
保健師さんには、4ヶ月頃からいいよと言われていました!

• ぶっ

ぶっ

やっぱり早いですよね😣
    もう少し待って、義実家行く時とかに着せていこうかなぁと思います😅

• 8月16日
にこにこぷん

100日でセパレートは早い気がします!腰が座ってからデビューしました!

• ぶっ

ぶっ

100日だとやっぱり早いですよね…😣
    上は着せられたとしても、腰が座ってないですしズボンがこわくて…😥

• 8月16日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

着せられても、また脱がす時に冷や冷やものです!!
    相談も無しに勝手に買ってきて着せてほしい!とか今後の義母おそろしいですねーーー!
    愚痴を言わない主さん、すごいです!!

• 8月16日
  • ぶっ

ぶっ

はっ…😱着せたら脱がすというミッションがありますね😫
    言われたというか、義母が旦那と話してるの聞いてたら、その日くらい良いじゃないと言ってました。
    が。お食い初めお店でやるので、オムツ替は交換台だし、慣れない服な上に座って無い腰、動く息子…恐怖でしかないです😓
    諸事情で実家に頼れず、義両親にとてもお世話になってるので愚痴は言えないです…😣
    ただ今回の件はちょっと、ってところです...

• 8月17日
chiAki

うちは1人でお座りができるようになってからセパレートにしましたよ~😃

例外で甚平とかの寝転がったまま着せれるものはセパレートタイプでも腰座る前から着せてました😆

• ぶっ

ぶっ

やっぱり腰が座ってその頃ですよね😣

甚平、薄くて緩めの作りですもんね!(^^)
    100日ではないですが、着せてみたいです✨

• 8月16日
ママリ

本格的に着せたのは6ヶ月ごろでしたが、お食い初めの時可愛い洋服があって大人2人かがりでかぶるタイプの洋服着せました😊

• ぶっ

ぶっ

家でお食い初めなら頑張って着せてみたいのですが、お店に行くのでセパレート服不安で…😅

• 8月16日

私なら頂いた服を着せます😉
イヤだけど仕方なく(笑)

セパレートは気を付けて着せれば首座らなくても着せられますよ😌

• ぶっ

ぶっ

正装風ロンパース買ったんですが、まさか義母と被ると思わなくて…😅
    "仕方なく"しようかと動画調べた感じ、上は着せられてもズボンがコワイなぁと思ったのですが、ズボンって着せるのって難しいですか?(´・ω・`)

• 8月16日

退会ユーザー

ズボンの方が簡単でしたよ😌

H&Mとか、海外製品って
    「これ新生児用?!」
    ってくらい小さいサイズのセパレート売ってたりするので、
    向こうじゃ当たり前みたいですね😆
    (なんとなく日本人の赤ちゃんとは骨格も違うイメージですが笑)

でも無理せず、赤ちゃんとママが快適な物を選べば良いと思います💕

• 8月17日
moony mama

首も腰も座ってないうちは、被りは着せるの大変ですよ。
ハーフバースデーでは、サイズ的に無理ですかね?
大丈夫そうなら、100日は着せるの難しいですが、ハーフバースデーで着せてお祝いしますってお話ししてはどうでしょうか?

• ぶっ

ぶっ

義母に貰った服、半袖と夏素材のズボンでして、ハーフバースデーは11月なのです…😭
    さらに生憎、寒い地方在住です😓
    首と腰がちゃんとしてから義実家行くときに着せていこうと思います😅

• 8月17日