※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

初妊婦で子宮口2㎝開いており、赤茶っぽいおりものが出た。2㎝で破水や陣痛に繋がるか、出血かおしるしか不安です。

38w1dの初妊婦です!
今日内診したら子宮口が2㎝くらい開いていて、頭も下がってきていると言われました。
個人差があるのは重々承知ですが、2㎝くらいと言われた方はどれくらいで破水や陣痛に繋がりましたか?
また、たくさん歩いてお腹を張らせましょうと言われたので、検診の後買い物に行ってたくさん歩きました。
先程トイレに行くと、赤茶っぽいおりものが出ていたのですが、これは内診出血でしょうか?
それともおしるしでしょうか??💦

コメント

ustan

内診の際は出血するのでなんとも言えませんが…
お腹が張ってるときに頑張ってスクワットするのが1番効果あるって言われましたよ👍👍

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    内診出血っぽいですよね😭
    スクワットがいいんですね✨
    いつ来るかドキドキしてます💦

    • 8月16日
  • ustan

    ustan

    ほんとドキドキしますよね😅
    私は上の子のとき毎日8kmほど歩き、スクワットもしましたが、予定日6日越えでした😂😂

    • 8月16日
  • ★

    毎日8キロ!
    凄すぎます✨✨
    やっぱりタイミングなんですね😂😂
    上のお子さんの時は陣痛と破水どちらから始まりましたか?

    • 8月16日
  • ustan

    ustan

    最後の検診の際に内診グリグリして、そこからすぐ前駆陣痛が始まりました!陣痛かと思って病院行ったら前駆陣痛がで、また帰らされて9時間家で耐えました😅そのままどんどん痛みが増して間隔も規則的になって0時ごろやっと入院しました!本陣痛になり破水して生まれました!

    • 8月16日
  • ★

    そうだったんですね✨
    前駆陣痛でさえ耐えられるか不安です。笑
    本陣痛と区別付かなそうです😂😂
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 8月16日
  • ustan

    ustan

    最初は分からないですが、規則的と、どんどん痛みが増していくってのが本陣痛のポイントです🙆‍♀️

    • 8月17日