※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家事・料理

旦那の糖質制限について旦那は165センチ、ギリギリ90キロ台もうすぐ100…

旦那の糖質制限について

旦那は165センチ、ギリギリ90キロ台もうすぐ100キロのお太り様です。
以前から痩せてという話はしていますが、本人に特にやる気がなく全然ダイエットができていません。
現実を直視できないのかここ2年ほどは家で体重計にも乗っていません。体重計に乗るのは年1回の健康診断のみです。
結婚式、娘の誕生などに際しても痩せなかったので私も痩せてと言い続けて喧嘩になるのにも疲れて最近諦めていました。

ところが最近生命保険にやっと加入しようと手続きしたところ、謝絶でした。笑
体格や尿タンパク、高め血圧など複合的な理由のようですが、多分痩せれば下がるものばかりだと思います。

これを機に痩せてほしいのですが、おそらく糖質制限の知識だけはあるので、痩せるために協力してほしい。食べないダイエットは無理だと言ってくると思います。
糖質制限でお腹いっぱい食べつつ痩せたいという考えがこっちとしてはもうむかつくんですが、せっかくのチャンスなのでできるだけは協力しようと思っています。

でもやるなら徹底的にやらないと痩せないですよね、、
糖質制限メニューって厳密にやろうとするとすごく大変じゃないですか?味付けも食材も制限されるし肉増やすにもお金がかかるし。

旦那のダイエットで食事面ではどのくらいサポートしてあげるべきなのでしょうか。
1才3ヶ月の娘もおり、娘の薄味の食事、自分の食事、旦那の食事を別に用意するとか考えただけで憂鬱です。笑

旦那さんダイエットに成功した方、もしよろしければご助言ください。

ちなみに今は朝食べない、お昼はおにぎり2つ、夜は白ごはん抜きです。間食は把握できていません。晩ご飯のおかずが足りなかった時はお菓子やチーズ、ウインナーなどを食べています。

コメント

優愛

うちの旦那が去年突然ダイエットすると言い出した時はまず飲み物をお水、お茶、炭酸水、野菜ジュース、トマトジュースのみにしてました。(普段はミルクティーやコーヒー牛乳など甘いものばかりだったので💦)
ご飯は量を減らし、野菜嫌いな旦那がサラダをしっかり食べて、赤身のお肉をメインに食べてました。
あとはテレビを見ながら腹筋したり、仕事中でもできるようなエクササイズ?みたいなのをしてたみたいです!
うちの場合は自分で痩せる!!と決めてダイエット中のご飯支度とかは自分でもしてくれていたので私は楽でしたし、ダイエットも成功してましたよ😄

おもち

スポーツトレーナーの資格
持っていますり
1番はご主人の意思です。
痩せる気がなく行動すれば
何を食べてもたいして変わらないです。
食事は低カロリー高タンパクで
揚げ物なんてもってのほかです。
生野菜よりは温野菜の方がいいので
飽きがこないように
うまくやれるといいかと思います。
ササミはとてもいいですよ!
炊飯器に入れてスイッチ押すだけで
いい感じにできます😊
週一ぐらいで
好きなもの食べていい日作ってもいいかなと思います!!
運動は
まずは無理しない程度に
全力ラジオ体操3セットとか
ランニングではなく
ウォーキングで
歩き方に意識するだけで
かなり変わってくるので
大きく腕振って
少し早歩きできるといいかもです!

べごさん@年度末進行中

我が家の夫も、現在進行形で糖質制限ダイエット中です!!

お酒も、休日前の飲酒のみ、タバコは5年前にすっぱり辞めました。ただ、高血圧とコレステロールで、数年前から服薬しております。
身長173cm、体重93kgで、5年前より20kg増💦💦
夫も、増え過ぎた体重を戻すべく、プール通いやウォーキング、自転車、もち麦、エゴマ油、黒酢、焼き梅干し·····色々チャレンジしましたが、今のところ、一番結果が良いのが「糖質制限」です✨✨
とは言っても、ガチガチではなく、朝昼はご飯少な目、以前に、昼食はおにぎりのみを実践しましたが、効果はなく、今はご飯少量に満足感を出すため、卵料理(卵焼き、オムレツ、ゆで卵等)とお肉のおかず、タッパーいっぱい野菜サラダをお弁当に持たせています。夜はおかずを中心にしてご飯無し。豆腐をたくさん食べています。
プラス、毎日ではありませんが仕事帰りに自転車を1時間。これで、週あたり2kg減量!ひと月で5kg減量成功しています。

一つ気になったのですが、検査で尿タンパク出てるのに、糖質制限で高タンパクな食事にしても大丈夫ですか?
腎臓に負担がかかりませんかね?
糖質制限の話題じゃなくてすみません💦