※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
子育て・グッズ

実家に帰省中、車で眠くなり顔をこすったら症状が出ました。猫やハウスダストが原因か迷っています。小児科が休みで病院に行くか悩んでいます。

これって猫アレルギーの症状でしょうか?

お盆で実家にいき帰りの車で眠かったようで
泣きながら手で顔をこすり
数分後に写真のようになりました!
写真の箇所が1番ひどく
他の箇所はあまり症状は出ていません。
新しい食べ物などあげていないので
心当たりは実家の猫かハウスダスト系しかありません。
お盆休みで小児科がお休みなので
緊急外来にいくか迷ってます。
同じような経験のあるかた教えてください🙇‍♀️

コメント

アレルギー症状だと思います😣うちの息子は犬アレルギーなんですが、犬と同じ空間にいるだけで目が腫れ上がり、喘息発作を起こして入院しました💦
腫れ以外の症状はありませんか❓小さいですし救急に連れて行ったほうが安心だと思います(><)

• ちゃんむ

ちゃんむ

早速回答ありがとうございます!やっぱりアレルギーっぽいですよね🥶
    チャイルドシートで寝てるのでまだ確認できてませんが、家についたら全身確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日

退会ユーザー

全身確認してみてください😣うちの息子は首や肩周囲が真っ赤になります💦
    呼吸は大丈夫ですか❓重度のアレルギーだと気管が腫れて呼吸困難になったり、喘息発症するので( ; ; )

• 8月16日
  • ちゃんむ

ちゃんむ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    あの後帰宅してから全身確認しましたが、特に何もなく目の周りも元に戻ってました😳本人も寝たせいかケロッとしていて元気だったので様子見で今に至ります。
    休み明けに小児科を受診しようと思います😊
    色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 8月17日