※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
妊娠・出産

39週で検診に行ったら、子宮口は開きかけだけど赤ちゃんはまだ上の方。運動してもいいと言われ、補助券がなくなる心配も。まだ赤ちゃんは待っている様子。

今日で39wになり予定日まであと7日!!!

検診に行ってきました!
塊のおりものとか今週はすごかったから
そろそろかな!?なんて考えてたのですが...

子宮口は開きかけてるけどまだまだ厚みがあるし
赤ちゃん全然まだ上の方だし
全然お腹張らないでしょ?🤔
そろそろ真面目に運動しようね!
先生に言われてしまいました😂
3000超えてそろそろやばいと焦っています(笑)

一人目のときは毎日1時間散歩したり
予定日前日には3時間ほど歩いても全然産まれて来なかったのに(笑)
やっぱ動かないと赤ちゃん産まれてきてくれないのね😂

周りからはまだか!まだか!と聞かれるし
それは私が1番しりたーい。笑
今日の検診分で補助券なくなるし。
補助券なかったときの検診ってどうなるんですかね?笑

っていうつぶやきでした。笑

コメント

れむ

予定日まで後4日の者です😂

2人目ってなかなか上の子連れての
運動や散歩難しいですよね…
なんやかんや休める時に休まないと
休むに休めないし…💦笑
そんなこんなで同じく運動できてなくて
いつ産まれてくるんだろうって
疑問です😥

私も明日には39wの検診に行く予定ですが…
おそらく予定日過ぎても出てこない場合は
次からは検診実費になるかな…と😣💔
そして、おそらく予定日過ぎての検診次第で
誘発や入院とかも病院によって
決める感じなんだと思います!
1人目はギリギリ予定日前に産まれたので
今回もそれを願ってますが、、
補助券がなくなると
なかなか痛い出費になりますよね😂

  • Cat noir

    Cat noir

    近いですね!!
    そうなんですよね😥
    上の子連れてはなかなか散歩も暑くて連れ出せないですよね😥
    お気持ちすごくわかります💦

    今病院で聞いたら次回は
    全額実費で8000円くらいすると言われてきました(*꒪꒫꒪)
    なかなか痛い出費なのでなんとしても予定日前に産みたい(笑)

    私は一人目全然出てこなくて
    結果5日超過の入院して促進剤だったので今回それだけは避けたくて(;´Д`)笑

    • 8月16日
  • れむ

    れむ

    お互い上の子もいるし
    早く産みたいところですよね(笑)
    本当に今の時期暑すぎて
    なかなか難しいですよね💦
    それにお腹が大きく重いので
    上の子を追っかけるのも一苦労😥

    8000円もするんですね!!
    出産でもお金はかかるので
    本当に痛い出費ですね…💦

    2人目は早いって聞くのに
    話が違う〜って思っちゃいますね(笑)
    ぜひ超過しないことを願ってます🙏
    お互い出産頑張りましょう(`-д-;)

    • 8月16日
  • Cat noir

    Cat noir

    下に書いてしまいました😅

    • 8月16日
Cat noir

ですよね😂
できれば早く産まれてきてほしいです😂笑
わかります(;´Д`)
スーパーとかでもすぐ逃げて歩くので追っかけるのも走ると恥骨が痛くて痛くて(笑)

以外とする💸笑
と思いました(笑)
なのでなんとしてもあと6日でなんとか産まれてきてほしいです(笑)

ほんとそれです(笑)
2人目やから予定日前には出てくるよーって周りに言われ続けたのに(笑)
ありがとうございます🙏
がんばりましょうね🙏✨