※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

保育園が急に9月からになり、離乳食や授乳のことで焦っています。保育園での食事や卒乳のタイミングについて相談しています。

8ヶ月で完母です🐤

現在、育休中です。
保育園が10月からの予定が
急遽9月からになりました😅

離乳食や授乳は保育園に預けるようになったら
どうしたらいいのでしょうか?
9ヶ月から3回食だと思うのですが
9ヶ月になるちょっと前から保育園になります😅

すぐに卒乳した方がいいでしょうか?
保育園あずけだしてもあげてて大丈夫でしょうか?

急に決まって色々焦ってます🤣

コメント

mama♡

卒乳する必要は必ずしもあるわけではないと思います🤔

私は4ヶ月で子ども預けましたが、それまで完母でした!

預け始めてからは、夜間と朝、帰ってきてからは母乳あげてましたよ💡

園ではミルクでした!

  • まちるだ

    まちるだ

    そうなんですね!
    帰ってきてからあげる感じで
    いっときしようかなーって思ってます😄

    • 8月16日
deleted user

卒乳はすぐにしなくて大丈夫ですよ!保育園では離乳食が出ますし😐1歳すぎてもまだ保育園から帰って飲んでる子もいますので卒乳は焦らずで大丈夫だと思います!

  • まちるだ

    まちるだ

    なるほどです😊
    いっときは帰ってきてからあげる感じでいこうと思います!
    9ヶ月なるちょっと前からあずけることになるんですけど
    保育園では3回食でしょうか?

    • 8月16日
deleted user

保育園はお昼だけですよね?

  • まちるだ

    まちるだ

    朝から夕方までです😓

    • 8月16日
deleted user

なのでお昼ご飯は離乳食があるので家も合わせれば3回食ですよね!形態とかは個人に合わせてくれるはずです(^^)

  • まちるだ

    まちるだ

    保育園預ける前に3回食にしておくのは
    早いですよね?😓
    保育園行き始めてからで大丈夫でしょうか?

    • 8月16日
deleted user

今2回食で全然食べれているならあげてみてもいいんじゃないですか?その子によって食べれる量も違うでしょうし、お昼も食べそうならあげてみるとか😊

  • まちるだ

    まちるだ

    今2回ともよく食べてくれています!
    昼食べてない分お腹空くのか授乳が頻回です🤔
    あげてみてもいいかもですね!

    • 8月16日
ママ

うちは保育園に預けててもあげてましたよ。日中はおっぱい張ると思うので、はじめのころは会社のトイレで搾乳して捨てててました。おっぱいもだんだん慣れてきて張らなくなってくるので、断乳希望でなければそのまま続けていいと思いますよ

  • まちるだ

    まちるだ

    いつもすぐパンパンになるので
    保育園いきながら少しずつ回数減らしていこうと思います😌

    • 8月16日
deleted user

そしたらお昼あげてみて授乳回数減らすほうが今後にはいいかもしれないですよね!

  • まちるだ

    まちるだ

    そうですね!
    そんな感じで試してみようと思います😄✨

    • 8月16日
🌸

私の子も9月から保育園入所です!
こちらの保育園では10時半・14時半に離乳食の時間があるようなので自宅でもその時間に合わせて食べさせるようにしてます!
まだ2回食ですが、3回食が始まると3回目は帰ってきてから家で食べる感じになります☺️
なので朝起きた時、寝る前くらいに母乳あげるつもりです!

  • まちるだ

    まちるだ

    なるほどです!
    私も保育園の離乳食の時間を確認してみようと思います✨

    • 8月16日