※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

4歳近い子の予防接種で泣き叫ぶのは普通ですか?

あーつかれた予防接種。赤ちゃんの中、うちの4歳近いでっかい子が一番泣き叫び、暴れ、座り込み、本当に恥ずかしかった。うちだけですか?4歳近くてもこんなに注射泣き叫ぶ子いますか~?😭💦

コメント

赤ちゃんは何されるか分かってないけど、4歳にもなれば分かるから余計に泣くのですよ😭予防接種のとき、大きい子程泣き叫び逃亡して捕まえられてますよ!大変だな〜と見てます😭

赤ちゃんの頃より、ある程度わかるようになってきてからの方が、注射は大変です💦
察しますから😅
うちも、そのとき病院にいたどの子よりもでかくて力強い泣き声です😅
何度か注射を経験しているからこそ、子供もそのぶん学習してるんですよね💦
一時期泣かなかったときがあって、慣れたのかな?と思いましたが、次行ったら今までで1番の泣きっぷりでした😅
成長するにつれて予防接種の間隔がだんだんと長くなるので、久々過ぎてどうなるかこっちもドキドキします😵💦

キイロ

我が子だけでないと知れて良かったです😭もう先生も苦笑い。。下の子を抱っこしてるから泣き叫び座り込む子を片手でズルズル引きずりながら診察室を出ました…。赤ちゃんを抱っこしているお母さんたちびっくりしていて申し訳なかったです。。
ご回答ありがとうございました😭✨

ママリ

3歳児の予防接種ですか?
うちも次男の予防接種用紙がこの間届きました。
知能が高くなる前に早く行こうと思ってる所です(笑)