※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

速やかに冷ますのは体温くらいで、飲ませるときはもっと冷めていても大丈夫ですか?搾乳したものをすぐ飲ませる場合、温めなくてもいいですか?

速やかに体温くらいに冷まして2時間以内に飲ませるというのは、飲ませるときはもっと冷めていてもいいということですか?

また、搾乳したものをすぐ飲ませる場合、温めなくてもいいですか?

コメント

みずたま

体温ぐらいの温かさで飲ませることです。口を1度つけると雑菌が発生しますし、空気中の菌でも雑菌繁殖します。飲ませる直前に作って冷まして飲ませるのがいいと思います。
搾乳してすぐなら飲ませますが、冷めているようなら少し湯煎します。、

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    搾乳もまだほんの少ししかとれないのでとってるうちに冷めてるような状況です😫

• 8月16日
3110

体温くらいの温度で飲ませます。冷めてしまったら湯煎です。理想は飲む直前に作ることです。

搾乳したものをすぐに飲ませる場合は温めなくても良いですが、少し時間が経って冷めたら湯煎します。

• ねこ

ねこ

なるほど口つけてなければ再度温めるのはありなんですね!
    まだ少ししかとれないので搾乳してるうちから冷めてる状況です😭

• 8月16日