※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
ココロ・悩み

産後半年から生理があり、排卵や生理中に吐き気で食事が摂れない症状について相談したいです。同じ経験の方いますか?

産後半年あたりから生理が始まったのですが、排卵のあたりと生理中に吐き気があり、食事がとれません。
同じような状態のかた、いらっしゃいますか??

コメント

私も排卵日辺り~生理終了後ちょっとまでよく吐き気やめまいがあります。
酷いと吐いてます。
しんどいですよねぇ…ほんと。

• たなか

たなか

なにか対策されてますか?
    私は最近までピルでなんとかやってたのですが、やめてからやっぱり辛いです💦

• 8月16日

退会ユーザー

吐き気止めもらうぐらいで何もしてないですよ。
    ホルモン量の関係でなるみたいですよ。

• 8月16日
  • たなか

たなか

そうなんですね。。。
    しんどいですよね、ほんとに😭

• 8月16日

退会ユーザー

横からすいません😫吐き気はホルモンのバランスの関係でなるんですか?婦人科の先生が言ってたんですか?

• 9月6日

私は妊娠中からずっと吐き気があります。夕方から夜寝る前までです。まだ生理きてません。ホルモンバランスでしょうか?生理きたらバランス戻ってマシになります様に…🥺✨

• たなか

たなか

それはつらいですね。
    ホルモンバランスが戻ってなくて自律神経が影響受けてるのかもですね😣
    わたしが妊娠前に夕方からの吐き気や頭痛があったときは、機能性低血糖という診断でした。
    ぷりんさん、よくなりますように🙏

• 8月27日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️🌈
    確か、ホルモンバランスが乱れると自律神経も乱れるんでしたっけ?😹
    妊娠前と言う事はつわりではないって事ですね?どんな症状なんでしょう?😵

• 8月27日
  • たなか

たなか

つわりではなかったですね。
    自律神経の乱れなのかホルモンバランスなのかはわかりませんが、どこも体に悪いとこはないのに血糖値の乱高下がある状態でした。血糖値をある程度一定にする栄養指導が入りました。具体的にはたんぱく質を多くとったり、間食(たんぱく質)をとるように指導がありました。

• 8月27日