※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chami★
子育て・グッズ

3歳の男の子がイヤイヤ期で、食事や言うことを聞かない悩み。健診前で心配。

3歳の男の子についてです。

イヤイヤ期なのか、妹が生まれて赤ちゃん返りなのか、毎日毎日頭を抱えてしまいます…。

①ご飯はたべない→何を作っても食べない。軽くつまんですぐに、ごちそうさま。お菓子を持ってくるので、ご飯食べないからだめと言って取り上げたら大泣き。

②言うことをきかない→ものを投げてはだめ、おもちゃはお片付けする等、その都度注意してるのですが、すぐ大泣きして話も聞かない状態に。

手を取り、目を見て『〇〇だから、やってはダメ』と怒るのですが、泣き声に消され何も彼の耳には届いてない。本当に毎日毎日嫌になります。
火曜日に3歳児健診があるのですが、言葉も遅く…また保健師に色々言われるんだろうなと今から憂鬱です。

コメント

K

私の3歳の次男も産まれる前にしてその状態です…😅

ご飯は口に運べば食べますが、そうでもしない限り、少し食べて遊び、お菓子をあとから持ってきます。怒ると大泣きです。

悪いことをして怒っても、もう知らない!ママいや!とか言われ…😅

しまいには床に伏せていじけます😢

わたしも毎日頭を抱えているので、同じ境遇の方がいらっしゃってそんなものなのかな…とすこし開き直りました。

回答になっておらずすみません…😭