※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

産婦人科から総合病院に転院した方は、30週以降でも転院可能ですか?待ち時間が長いので、できればギリギリまで避けたいです。

個人の産婦人科から総合病院に転院した方、何週頃に転院しましたか??
総合病院は待ち時間が長いため、極力ギリギリまでは転院したくなくて💦
とりあえず、紹介状書いてもらって分娩予約すれば あとは30週超えてからの転院でもいいんですかね?

コメント

むー🔰

32週から転院しました!
最初に個人病院で心拍確認してもらい、そちらは分娩が出来ないところだったので紹介状をもらって総合病院で分娩予約してからは30週までみてもらえました!

• 22ママ

22ママ

ちなみに分娩予約は何周後しに行きましたか?

• 8月16日
  • 22ママ

22ママ

何週頃しに行きましたか?です💦

• 8月16日
  • むー🔰

むー🔰

こちらの分娩予約はすぐ埋まっちゃうので母子手帳もらってすぐ行きました

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

里帰りとかでも34週ぐらいに転院する方いるみたいなので、
分娩予約が取れれば大丈夫かと思います!

• 22ママ

22ママ

そうなんですね!
    里帰りじゃなくても、里帰りと同じ考え方で間違ってないですよね!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊
    ただ、病院によっては早い段階で分娩予約いっぱいって言われる可能性もあるので💦
    私の行ってる総合病院も、同じ時期に30人ぐらい出産予定と言われてるよで😅

• 8月16日
west

はじめまして、失礼します!
私も近所の産婦人科(分娩をやっていない病院)から、総合病院に紹介状をもらって転院しましたが
近所の産婦人科の受付の方に、病院によって、何週までに一度診察受けてほしいとか設定があるので、自分で電話で確認してくださいと言われました。
私の希望の総合病院は、20週までには診察受けてくださいとのことでしたので、
念のため今のうちに一度電話しておくのが良いかと思いました!

あ、でも、総合病院の方は、一度診察受けて分娩予約だけして、ギリギリまで個人の産婦人科に通うって言うことも出来るのかしら🤔
私の場合は、メンタルの病気も持ってたので、早めに総合病院に総合的にお世話になろうと思っていたので…

見当違いかもしれませんが、ご参考までに😊