※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

台所に立つと離れただけで泣く4ヶ月の赤ちゃん。家事ができず困っています。泣かせずにどう対応すればいいでしょうか?

生後4ヶ月の女の子です。
最近私が台所に立つのに少し離れただけでギャン泣きします。色々と家事がしたいのに、あやしたりしているとまるでできません。泣いているのを放置するときもありますが、できれば泣いてほしくありません。
みなさんはそういう時どうしていますか?

コメント

あや

分かります😭
うちも離れると泣きます😭
とりあえずおもちゃを渡して家事してますが長くはもたないですね😭😭

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます!そうなんです、おもちゃじゃ効かなくて、離れられたことを思い出してまた泣くというかんじです…

• 8月16日
  • あや

あや

それ分かります😂
    それで戻るという😢
    なにかいい方法ないですかね💦
    やはり抱っこ紐とかになってしまうんですかね😖

• 8月16日
  • ピーチ

ピーチ

返信遅れてしまいすみません💦本当はおんぶができればいいんですが、腰が座らないのでできなくて(´;ω;`)

• 8月17日
  • あや

あや

ですよね😭
    うちも4か月なので前抱っこになってしまいます😭
    とりあえず寝かせて色々やったりしたりもしてます😖

• 8月17日
ぽん

同じ月齢で、同じ状況です!
寝ているすきにやるか、やり切れない分は旦那が帰ってくるまでやらずに
そばで遊んだりしています😅
洗濯物はバウンサーに乗せながら
一緒にほしにいったり!
トイレもゆっくり入れませんよね🤣

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます!そうなんです、トイレにもいけなくて…ドアを開けたまま用を足しています笑今はなるべく一緒に遊んであげるのがいいんですかね(´;ω;`)

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

同じです🤣💩の時はバウンサーで
    トイレにまで連れてきました🤣
    どうゆうふうにするのが正解なのかと思いながら大泣きされ、結局そばにいるしかないかな~と🙄

• 8月16日
  • ピーチ

ピーチ

わーー私もバウンサートイレの前に持ってきてました!笑笑そうですね、なるべくそばにいてあげるようにしたいと思います!🤗

• 8月16日
あ

わたしも4ヶ月頃そんな感じでした!姿見えなくなった瞬間泣きますよね😅
しばらくちょっと待ってね〜て言いながら泣かせるんですがずっと泣いてるので最終家事もおいいやってなってました。
もう家事は諦めてました。笑
まだ腰も座ってないしおんぶできないし、抱っこしても前にこどもいると火使えないし包丁持てないし大変ですよね。
ひとりでだんだん遊べる時間増えてくるし、腰が座ったらめっちゃ楽になりますよ❤️それまでがんばってください😭💪

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます!そうなんです、ほんといなくなった瞬間にスイッチが入ります💦家事をしないとなにもしてないような気になっちゃいますが、逆に割り切って思って子供と一緒にあそぼうと思います!一緒に遊ぶとニコニコして喜びますし!

• 8月16日
あ

うちはバンボや椅子に座れるようになったら姿が見えるところに座らせてるとしばらくニコニコでした!
バンボを台所に持って行ったりトイレは開けたままで前で座らせたり常にニコイチでした😂

• あ

返信するとこ間違えましたすいません。。

• 8月16日
  • ピーチ

ピーチ

腰がすわったらバンボ早く使わせたいです!
    ほんとニコイチですよね…ワンオペから逃れたくて旦那の帰りが待ち遠しいです笑

• 8月16日
あんこ

うちもそんな感じでした...というか今でも泣いてますが(苦笑)
おもちゃはメリーとかでしょうか。うちはベビーラックにアンパンマンのどこでもワクワクジムメリーを付けていたのですが、これはけっこう効きました!

• ピーチ

ピーチ

返信遅れてしまいすみません💦メリーは最近きかなくなってしまいました…ワクワクジムメリーいいですね!!検討してみます🤗!!

• 8月17日