※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaneee9
家族・旦那

みなさんの旦那様は月何回くらい飲み会に参加されますか?そして何時頃帰…

みなさんの旦那様は月何回くらい飲み会に参加されますか?
そして何時頃帰宅されますか?

4ヶ月の娘がいます。初めての慣れない子育てで寝不足も重なり毎日大変です!旦那は普段家事も育児も積極的に協力してくれますが、飲み会が多いです。月4.5回、多い時は週に3.4回ある時もあります。それでも回数を減らしてくれているらしく、断ってばかりみたいです。

先日、0:00ごろにもう少し飲んでていいか?という連絡があり、遅いし帰ってきてほしいと伝え、帰ってはきたのですが、

まわりの奥様方は飲み会について朝帰りでも回数が多くても何も言わないらしく、厳しすぎる。お前の嫁はバグってると言われたと言われました。私は月4.5回は多いと思いますし、できるなら早く帰ってきてほしいです。こう思うのはおかしいことなんでしょうか?
ちょっとモヤモヤが止まらなく長文ですみません。

コメント

お子さんが4ヶ月だと早く帰ってきてほしいですよね!
家事も大変だし、自分も体がしんどいし。一対一で24時間向かい合ってるのもしんどいですもんね。
私も同じような気持ちでしたよー。

でも、うちもそのくらい飲んでたとおもいます。それに加えて、毎週1泊か2泊の出張があったので、結構孤独感もありました。

でも、今は、飲んで帰ってくるなら、ご飯は簡単に済ませ私は早く寝ちゃいます(笑)

• akaneee9

akaneee9

そうなんです!!子どもはものすごくかわいいんですけど、思ってた以上に子育てって大変ですね。だからこそいてくれるだけでも違うのに、、って思ってしまいます。

孤独感わかります。世間から取り残された気持ちになります。毎週出張はしまとんさんも旦那様もほんとに大変ですね。お昼のグズグズと夜中のグズグズはまたしんどさ違いますもんね。

早く寝ちゃうのいいですね!!やっと寝かしつけたあとに、家事したりなんやかんやしてたら早く帰ってきてほしいとイライラモヤモヤと。今度からそうします…>_<…コメントありがとうございます!

• 4月4日
かなさる

バグってるなんて、酷い言い方ですね。

まわりの奥様方は、あなたと全く同じ状況とは限らないじゃないですか。。

子育ては、本当人それぞれで大変さも違うと思うのでまわりの意見に左右されないで欲しいですね。

週1ならまだしも、週3.4回はさすがに多いかと。
というか、飲み代が私なら気になります。

なので、早く帰ってきて欲しいって思うことは全くおかしいことじゃないですよ。

因みにうちは、飲み会は月に2.3回で少ない方です。
飲み会の日は夫の夕食作らなくてラッキー!!って思っちゃうたちなのでお金があるならもっと飲み会行ってきてーって思います(笑)

• akaneee9

akaneee9

そればっかり考えてしまって、私がおかしいの?!と憂鬱でした。同じ1歳未満のお子様がいる家庭や、妊娠中の奥様がいる旦那様でも普通に飲みに行ってるみたいです。

週3.4回ある時は忘年会や新年会、GWや、お盆休みなどの時だけですが、ほんとにお金もだいぶかかります。

2.3回いいですね(>_<)
    回数もそれくらいにしてくれるとものすごく助かります。私もかなさるさんみたいな考え方ができたらいいのですが、24時間子育てに追われしゃべる相手もなく、飲みに行かれると寂しく思ってしまいます(>_<)

• 4月4日
おためこ

うちの夫も飲み会多いです(泣)
最近ではもう仕事柄しょうがないかな・・・と思っていますが。
早く帰ってきて欲しいけど、そんな事言っても仕事の付き合いだしどうにもならないです( .. )

やっぱり子供も小さいですし、不安だしだんだんとイライラも募ってきます(笑)

• akaneee9

akaneee9

仕事のお付き合いって大切ですもんね。でもまだ小さいお子様もいて、妊娠中なら余計に早く帰ってきてもらいたいですよね(>_<)
    不安とイライラすごいわかります。
    そんな時に限って夜泣きがひどかったり、吐いてしまったりとバタバタ大変だったりしますよね〜ヽ(´o`;
    4月になりましたがまだまだ気温の変化もありますし、風邪などひかないようにお身体気をつけて下さいね(*^^*)

• 4月4日
はるまま

うちは多くても月2回くらいです!
田舎で終電も早いので電車で帰ってくる時は23時前…乗り合いで帰って来る時は1時頃です( °_° )

旦那さんにも息抜きが必要なのはわかります。でもそんな言い方他人に言われるとブチギレそうです。笑

バグってるのはそんなこという人のほうだと思います( ¯∀¯ )
子育ては毎日大変でそんなこと言われたら余計ストレスですね…

• akaneee9

akaneee9

月2回に23時帰宅!羨ましいです!素晴らしい旦那様ですね(*^^*)

楽しい気持ちもわかりますし、息抜きが大事なのもわかりますがまだまだ大変なのでそばにいてほしいです、、

ほんとにストレスでそれを言われてからモヤモヤ悩んでしまって…>_<…ありがとうございます!そう言ってもらえると少しスッキリしました(*^^*)

• 4月4日
チョロ美ー

バグってる!?はぁ!?子育てした事がない方ばかりなんでしょうか?

うちの旦那は月に2回くらいです。ここ最近は年度末なので歓送迎会もあって4回くらいでしたが。

電車なら160円で済む距離を終電逃してタクシーで3,000円かけて帰ってきた時に私がブチ切れた事があり、それ以降は終電までに帰る!というのが我が家のルールです。

甘やかすと周りにも奥さんに連絡させてゴネたら延長できるって思われてまた今回みたいな事が起きます。

周りの飲み友達にもこの人は○○時まで!と認識させた方がいいと思います。

• akaneee9

akaneee9

周りも結婚されてる方ばかりです。朝帰り、回数が頻繁でも普通で、家事育児は嫁の仕事と亭主関白的考え方の人が多いらしいです。自分のお父さん世代なら亭主関白な方も多いと思いますが、みなさん20代・30代で子どもさんも小さくてもそうらしいです。

0:00までに帰ってくるのがそんなに厳しいのかと疑問でした。普通ですよね。全部が全部だめと言ってるわけではないのになんでそんなに悪く言われてるのかストレスです。

終電のがしてタクシーは確かにもったいないですね!ルールきちんと決めた方がいいですね。もう一度飲み会について話し合いします。

• 4月4日