※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2歳5ヶ月のやんちゃな男の子。下の子が生まれたら落ち着くか心配。活発な男の子のママさん、下の子が生まれて何か変わりましたか?

落ち着きのない2歳5ヶ月の男の子。
下の子が産まれたら多少は大人しくなるでしょうか、、😅

うちの子は保健師さんにも言われるほどの、
かなりのやんちゃっ子で常に動き回ってて好奇心の塊という感じの男の子です😂

外に出れば1人でどこかへ走って行ってしまうし、
もう常にいたずらをして、ダメと言っても聞かなくて、
ご飯もあまり食べてくれず、常に動いてる状態で
毎日が戦争で困り果てています😭

来年には下の子が生まれるので、
お兄ちゃんになれば少しは落ち着くのかなー…なんて思ったりしていますが、どうなのでしょう🤔?

活発な男の子のママさん、下の子が産まれて何か変わったことはありますか?

コメント

mini

ゴメンなさい😭下の子が生まれた後の方が大変になると思います😣
赤ちゃん返りで同じように抱っこして欲しいとか、わざと困るようなことをして気を引きたいとかが出てくるかなと😭うちは自分でご飯食べなくなったり、抱っこの要求が増えたりしました😅
生まれたら子どもが2人になって倍大変かと思っていたら5倍くらい大変です😔