※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の食事について気にしている方がいます。娘の時は体重に気を使い、今回はリラックスして食べています。授乳後の乳腺炎を心配しています。他の方はどうしているか気になります。

出産直前体重、食事気にしてましたか😳⁉️
娘の時は最後まで気を抜かず頑張りましたが、授乳が始まれば今度は乳腺炎を気にして食べられる物が限られてくるので(物によって詰まります💦)

今回はもういいかなぁって、最近はあんまり体重気にしないで丼物や菓子パンなどもパクパク食べてしまってます😂
今も賞味期限切れ間近の生クリーム消費にチーズタルト焼いてます(笑)

みなさんどうなのかなーと思って投稿しました!

コメント

晴日ママ

体重は気にして夜だけ豆腐とかサラダとかのみでした😂

もう産まれるし~って昼間では好きなの食べてました😂
授乳中は逆にアルコール以外気にせず
油物、生クリーム食べた時は授乳以外で搾乳して捨ててました╮(๑•́ ₃•̀)╭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!
    授乳中は搾乳されてたんですね!
    乳腺炎は大丈夫でしたか😳⁉️

    • 8月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    乳腺炎1度もないです!
    二人とも完母で!

    高カロリーなもの食べた時は
    絞って捨ててました╮(๑•́ ₃•̀)╭
    高カロリーで母乳沢山作られるけど
    赤ちゃんが飲むのはいつもと変わらないと聞いたので
    なら絞って捨てるなり冷凍すればいいのかなと、、、笑笑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜😳
    そうなんですね!

    あんことかお餅とか好きなんですが、娘の時怖くてなかなか食べれずにいたんです(笑)
    産後食べる時は搾乳します!

    コメントありがとうございます😊✨

    • 8月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    餅食べたら詰まるって言いますもんね😂
    でもこれ食べたら詰まるっていうものは正確にはないと助産師に言われました╮(๑•́ ₃•̀)╭
    高カロリーになったら詰まるみたいです!

    出産頑張って下さいね😆

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく言いますよね😂
    なので出産前に食べたいものの一つでした(笑)
    そうなんですね😳
    高カロリー気をつけます!

    ありがとうございます😆

    • 8月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

経過は順調、あとは産むだけ!って状態だったので〜
食べたいものを食べれるだけ食べてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まさに今の私です(笑)

    • 8月16日
deleted user

出産したらしばらく引きこもりかぁ…と
思っているので
今のうちに好きなの食べていますよ(^ー^)


今さら「体重ガー」と怒られても
もうすぐ産みますし🤔

子どもが保育園行ってる間に
1人ラーメンや
1人アイス巡り
コンビニスイーツを味わってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    しばらく引きこもり…😵

    体重計るのは次最後かな〜と思うと、もういいかなと気が緩み始めて…(笑)

    1人ラーメンいいですね!!

    • 8月16日