※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

断乳が難しく、子供がおっぱいを求めることで悩んでいます。職場復帰や保育園入園に伴い、断乳を考えていますが、子供の執着が強くて困っています。助言を求めています。

断乳が全くうまく行きません。。。
断乳決行する前は1日一回の授乳にして、寝かしつけはパパに頼むなど準備はしてましたが、いざ断乳してみると5分に1回おっぱい。
お菓子やジュースやテレビでも紛れず。
下に置くと泣くので抱っこ紐をしても顔を胸に当てて不機嫌に。
おっぱいに絵を描いてみても服を引っ張り上げ泣きわめいて癇癪を起こします。

無理に断乳しなくてもいいかなとも思いましたが、
職場復帰や保育園入園にあたり精神安定のために飲ませてました。
ですが、日に日におっぱいへの執着が強くなり、授乳したあと少し遊んではまたおっぱいと、気付けば1日中求めてくるようになり朝から晩まで終始不機嫌に。。。😳
わたしも耐えるに耐えられなくて思い切っての行動です。
完母で育ててきたので、執着が強いのはしょうがないんですかね。心が折れそうです。息子と向き合えません。。

これをして劇的に断乳成功した!
など、どなたか知恵を貸していただきたいです。

コメント

さゆ

おっぱいに大きい絆創膏を貼ると効果的だと聞きました!
私も今断乳中で辞めて5日目くらいですが、断乳は一回失敗すると2〜3ヶ月は開けないと無理だし、よりおっぱいへの執着が強くなると聞いたので絶対一回で断乳しようと気合い入れて頑張ってます😭

晴日ママ

抱っこではなくておんぶどうでしょう🤔
前だとおっぱいの匂いがモロしてなかなかでした
あとは乳首に膝とかになる大きいカットバンを貼って
パイパイ無くなった!って見せました😂

はじめてのママ

うちも完母で育ててきて断乳中です!
前抱っこだとおっぱい思い出すかなと思っておんぶ中心にしてます!