※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質を摂取させる工夫について相談しています。口に残る食材が苦手で、ささみやとりひき肉は嫌がりますが、しらすや大豆系は食べてくれます。バリエーションを増やす方法を教えてください。

離乳食のタンパク質類を何でとらせていますか?

うちは口に残る感じの物を全般的にイヤがり、ささみ・とりひき肉は泣いてイヤがります。オイルと食塩不使用のツナはギリギリ食べてくれる感じです。しらすと大豆系のものは問題なく食べてくれます。
でもいつまでもしらすと豆腐ばかりあげるのも進歩がないし…と困っています。

離乳食をあまり食べないタイプの子への工夫で何かアドバイスありましたらお願いします😊

コメント

もし抵抗がなければBFのペースト状になったお魚やお肉はどうですか😊?特に鳥レバーなどは処理が面倒だったのでお茹でとく粉末のBFでしかあげたことなかったです✨
それを野菜と混ぜるとよく食べてくれました😊
それか味は大丈夫で口触りが苦手そうなら作ったものをペースト状にしてみるなど💡
他のものでモグモグを練習すればいいのかなって思います😊
今は量より好きなものを食べて食事は楽しいものなんだって感じるだけで充分だと思います😊

• マット

マット

粉末のレバー!なるほど!それなら使えそうです😄
    いつまでもトロトロのものばかりあげてていいのかな?っていうのがあって、不安です。。離乳食って難しいです」😭

• 8月16日