※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーやパーマ、美容院でのブリーチは可能ですか?教えてください。

妊娠中のカラーとかパーマって
どうしてますかー??(´・ω・`)美容院での

ブリーチがダメなんですかね?😭わかる人いたら教えてください。

コメント

ちまき0922

カラーはしませんでしたが、臨月の時にカットとパーマをしてもらいましたよ☆

でーる★

ブリーチはしてませんが、
普通のカラーで一番明るいレベルを月1してます(*´`)

あーぼぅ♥

この間カットカラーしました!

だん嫁

ホルモンバランス崩れているので、肌が敏感になってるんですよね~(^_^;)上の子の時は5ヶ月なってからカットとカラーしましたが、身体中痛くなり、具合も悪くなり、何日か寝込みました(^_^;)

りんご

妊娠中にそれがダメというのは、普段と比べて肌が敏感になっている可能性があるので、今までは大丈夫だったカラーが急にかぶれるようになったりするのを注意した方がいいってことかと。
たぶんほとんどの人は気にするレベルではないと思いますよ( ^ω^ )

でも最近、米コロンビア大学で発表された論文で『妊娠中のヘアカラーやネイルが赤ちゃんのIQを下げてしまう』というのが発表されたみたいです(ノД`)
…色々なことにおいて悪いことをあげたらキリがなく、どこまでを良しとしてどこまでを気をつけるようにするかの線引きは難しいですけどね(つ´ω`c)一応参考までに…。

ゆんたんたん

美容師の母をもつ者です。私の母は一切カラーもパーマもしてはいけないと言い、すごくプリンがひどい状態ですが我慢してます。

母としては頭皮の毛穴から薬品が入るから胎児にも影響をもたらす可能性があるとのことです。
現在の医学では根拠がないと言われていると言っても自然学的には影響があると言われているから絶対だめ!って言われてます。
市販の物なんてもってのほかといわれてます。

初孫ということもあるので過剰に反応している部分もあると思うのですが、やはり薬品を使っているのも事実です。

カラーやパーマをして元気な赤ちゃんを産んでる方はたくさんいると思うのであくまでもどこまで気にするのかの判断になると思います…

参考程度にきいていただければと思います。