※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ社長
子育て・グッズ

学区内の幼稚園がおすすめです。将来の利便性や子どもの性格を考慮して選びましょう。

2つの幼稚園で迷ってます(´・ω・`)
家から近い学区外の所か、家から遠い学区内の所かです。
距離は5分〜10分の差です。
我が家が学区のギリギリの場所で…😭
やはり学区内の幼稚園のほうが今後助かりますか?
子どもも人見知りでグイグイいく性格ではないので小学生になった時寂しいかなと思うところです。

コメント

ショコラ

慣らし保育やお熱での呼び出しを考えたら近くがいいかなと思います(^^)

• ぬこ社長

ぬこ社長

呼び出しはありそうですね(´・ω・`;)
    あまり学区気にしなくていいですかね😂

• 8月16日

小学生の母をしています!

園はお家から近いに越したことはないです✨
でも5分10分の差は歩きか自転車か車かによっても違いますが、同じような条件であれば近い方か良いです😊
これから赤ちゃんを連れて園へ出向く機会も増えますし(遅刻早退などの送迎・保育参観・運動会・引き渡し訓練などなど…)近い方が何かと楽です✨

そして小学校にあがって同じ幼稚園同士で一緒にいたのは本当に一瞬でした😂
すぐに違う園出身の気の合う子と遊んでいます💦
我が子もグイグイいくタイプではないのですがそんな感じだったので、さほど心配はいらないかなと思います✨

• ぬこ社長

ぬこ社長

車です!
    なにかと行事があると近いほうが良さそうですね(o´ω`o)
    小学生になって友達がいなかったら馴染めるか心配する性格ですが、意外に大丈夫なんですね🙄

• 8月16日