※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

友達の結婚祝いで、ケーキをプレゼントする話になりましたが、食べきれない量のケーキを貰うのは迷惑かなと思っています。他のみんなは賛成していますが、どう思いますか?

友達の結婚祝いについて。友人で集まり、1人の子の結婚祝いをします。プレゼントをみんなで買い渡します。
そしてケーキも買うことになりました。
私は当然、みんなでケーキを食べるものだと思いましたが、私がラインを返していない間にケーキは旦那さんと食べてね、とプレゼントする話になっていました。
5号のケーキを、帰りに渡され1時間かけて友達は家に帰ります。私は、食べきれない量のケーキを貰って帰るのは、逆に迷惑ではないかなーと思ってしまいました。
みなさんはどう思いますか?
私以外は賛成していますが、少し納得できません。

コメント

りりー

ホールケーキ🎂なら確かにちょっとたいへんかも。夏だし🤔
友達に言ってみたらどうですか?

• くま

くま

ですよね!
    同じ風に思ってもらえて安心です。
    友達に言ってみたんですが、みんなが賛成してた後にラインしたため、わたし空気読めない人みたいになってます(°_°)
    誰からもラインがないため、少し様子見てみますね、ありがとうございます。

• 8月16日
  • りりー

りりー

その場の流れってありますよね。笑
    私も正直そこまで気が回らないので「いいねいいね喜ぶねー!」ってみんなと同じノリで返信してそうです😂ひまわりさんの気遣いにハッとしました。🥺💖
    お祝いされるお友達のことちゃんと考えてあげていて素敵です!

• 8月16日
mst

ひまわりさんの意見に賛成です!旦那さんと食べてもらうために買うなら、ケーキではなくて、ゼリーやプリンなどのはどうですか?

• くま

くま

ですよね!わたしも、持って帰ってもらうなら焼き菓子はどうかな?と伝えて見ています。が、誰からも返信はありません( ; ; )
    賛成してもらえる方がみえて安心しました。ありがとうございます。

• 8月16日
ゆうこ

2人ですらホールケーキ多いのに旦那さんが甘いもの食べない人なら多すぎてしんどいです
1時間かけてケーキを倒さないように神経使って帰るのもしんどいです笑

• くま

くま

ですよね!持って帰るのも大変ですよね。
    そしてもし…好みではないケーキがホールと考えるとぞっとしますよね。

• 8月16日

2人でホールケーキは厳しいですね(^^;
しかもこの暑さで1時間は
ちょっと怖いです(^^;
ですがみんながそう言ってて
自分だけ違う意見なら
何も言いません(^^;
めんどうなので(^^;

• くま

くま

うんうん。この季節に…自分が貰ったら心から喜べません(´・_・`)
    平和のためには、なにも言わない方がよかったのかなー、、、返信まだみんなからないので、やめておけばよかったのかな?と少し後悔と、賛同してくれる子がでてこないか少し期待しています。

• 8月16日
パスパレ

もし私がホールケーキもらったら困惑します笑笑
焼き菓子にしない?って言えたの凄いです。そっちのがいいですよ💦わかってくれる人が現れるといいですね!

• くま

くま

ほんとに、みなさんの様にわかってくれる人が現れてほしいです!
    このまま返信がなかったらとても気まずいです。。。

• 8月16日
きりん

旦那さんもお友達も甘党だったら良いけど…。
旦那さんが甘党じゃなかったらかなりキツいかと💦
しかもこの真夏の中、保冷剤入ってるとは言え心配です😅
みんなで会うときにサプライズで、お店でケーキとか用意して貰ってみんなで!!の方が思い出にも残ると思いますけどね🌟

• くま

くま

ですよねー!!みんなで食べてこその、ケーキですよね😂‼️‼️
    なんで渡す話になっちゃったのか謎です。。。
    もっとはやくライン見ておけばよかったと後悔です。

• 8月16日
ぷぷぷ

2人でホールも大きいし、そもそも私は旦那と2人で後で食べるよりその場で友達みんなに祝ってもらって一緒に食べる方が嬉しいです😂

• くま

くま

ケーキなら、やっぱりみんなで食べるべきですよね!!
    ホールケーキ持って帰ってね、という考えがなかったため、なぜ友達がその意見に賛成しているのか…
    賛成意見ありがとうございます!!

• 8月16日
ゴルゴンゾーラ

あえてこの季節にケーキを選ぶ理由がわかりません💦
昔、職場でよく差し入れ持ってきくれる人がいましたが、すぐに食べなくても大丈夫なもの(焼き菓子やペットボトルの飲み物)を選んでくれる人でした。
そういう気遣いもほしいですよね💦
私もひまわりさんみたく、焼き菓子を提案すると思います!

• くま

くま

そうですよね(><)
    いまだに友達からラインありません。。。
    みなさんの意見を聞いて、自分の意見がおかしいとは思えないけど…
    タイミングが悪かったんですかね😭

• 8月16日