※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
お出かけ

来週の火曜日に横浜のこどもの国のプールに行きます!(私が)日焼けしたく…

来週の火曜日に横浜のこどもの国のプールに行きます!
(私が)日焼けしたくなくて、プールの水の中で水着の上にユニクロのUVカットパーカを着たいのですがダメでしょうか?
公式ホームページには洋服は不可と書いてあるのですが、
ここの質問で見ると洋服の人もちらほらいたと書いてありました。
プールの中で帽子もダメですか?

それと、夏休みの平日に行ったことあるかた、混雑具合どんな感じだったか教えてください。

コメント

メメ

こどもの国行ってますけど、ラッシュガードのパーカーの人は沢山いました☺️
ぱっと見、洋服と区別がつきにくいなぁとは思うので洋服の人もいたかもです。
でも結構監視員の人が沢山いて、こまめに注意してるのでもしかしたら声をかけてくる監視員さんがいるかもです💦

帽子は被ってる人は殆ど見ませんでした🙆‍♀️

• とらねこ

とらねこ

ありがとうございます🥰
    これから毎年プールに行くと思うので、ラッシュガード買うのもアリですね✨
    参考になりました🙇‍♀️

• 8月16日
  • メメ

メメ

今安くなってるし、買っちゃった方が良いと思います☺️
    水着用でないと濡れた時に動きにくいし、監視員さんに何か言われたら…と気にするの嫌だし笑。

• 8月16日
  • とらねこ

とらねこ

たしかに💦
    監視員さんを気にして遊ぶのってちょっと挙動不審だし、自分も楽しめなくて嫌ですよね😭
    夏物安くなってる今買うのが賢いですね!笑
    さっそく見てきます😆

• 8月16日
moon

こどもの国のプールの監視員はほとんど高校生とか大学生で、
みているのは主に
子どもを放置していないか
小さな子が溺れていないか
飛び込んでいないか
を重視しているので、思っているよりは服装は見られていないですよ👌
あきらかにそれ着て入ったら重くなって溺れるだろ、っていうほど重そうなパーカーを着ていない限り平気です🤗
着衣泳のようになって溺れられるのが怖いだけなので💦

• とらねこ

とらねこ

なるほど🧐💦
    昨日のとしまえんの事故で、そういうところは更に重視しそうですよね💦
    参考になりました✨
    ありがとうございます💕

• 8月16日
3110

洋服は不可と書いてあるのに洋服着るんですか?
それに水着ではないので水吸ってびちゃびちゃになりますよ

• とらねこ

とらねこ

今日ラッシュガード買いました✨

• 8月16日