※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ココロ・悩み

心療内科で薬をやめてから、仕事復帰に不安を感じています。心臓の症状が出ているが、心療内科に通うべきか迷っています。距離の近いか遠いかで悩んでいます。

以前働いてた時に心療内科に通ってました。
それから薬を飲まなくても大丈夫なようにまで回復しました。
しかし、来週から仕事を始めることになり、心臓がバクバクして息苦しく、死んでしまいたいと思うようになりました。
以前よりも症状は軽いものの、このまま仕事できるのか不安になってきました。
産後初の生理も始まって重なったからだと言い聞かせてますが怖いです。
また心療内科に通おうかと考えてます。こんな軽い症状でもいって大丈夫ですかね。
行くなら少し遠いけど以前通ってたところか家から歩いて行ける距離の所どちらがいいでしょうか。

コメント

ショコラ

一度受診されたほうがいいです。

• ちぃこ

ちぃこ

はい、受診します。
    以前の病院か近くの病院で悩んでます。。

• 8月16日
あおいママ

以前通っていた場所がいいと思います。無理せずお薬もらってきた方がいいです❗
ママが元気ないと子も感じとります。産後は特に不安定になりますからね😧

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    お薬貰えますかね。。
    こんな症状だけじゃ貰えないかなと不安で(´TωT`)
    以前通ってたところは急に通わなくなってしまって行きにくいですが、大丈夫ですかね。

• 8月16日
  • あおいママ

あおいママ

大丈夫ですよ!私も頂いてます。主治医にきちんとお話されて下さいね。前頂いたお薬下さいと言えば処方して頂けるかと思います。

• 8月16日
  • ちぃこ

ちぃこ

わかりました(´TωT`)
    ありがとうございます。
    アドバイス頂いた通り前行っていたとこ行ってみます!

• 8月16日