※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いらち
妊娠・出産

三原市の興生総合病院での検診費用や出産費用、入院費について知りたいです。他にオススメの病院も教えてください。

おはようございます^_^
初めて質問させてもらいます!

広島県三原市の興生総合病院に行かれたことがある方にお伺いしたいのですが、検診費用は補助券を使って手出しがありますか?
また出産費用、入院費は高いでしょうか?

1人目を当時住んでいた別の県で産んでおり、そこは手出しなしで分娩費用も安い方だったのですが、またそこで産むとなると一旦は自費で払うようになるのでできれば今住んでいる三原市で良いところを探しています。

興生総合病院ではなく、別のオススメもあれば聞きたいので、ぜひ宜しくお願いいたします。

コメント

Ms

初診料5000円
初期検査(血液検査や性病検査)12000円
普段の検診 補助券あり200円~500円
中期、後期の血液検査が2000円~3000だったかな?
後期は37週からNSTでしたがそんなお金出してなくて安いです
出産費用夜間時間外の入院費用5日の内3日祝日料金
基本2人部屋 無料
個室は5000円と6000円/1日と選べるが2人部屋にしました
年末年始の入院になりましたが出産事態はギリギリ夜間でしたが平日扱いでしたので手出し7万で済みました!

• いらち

いらち

詳しくありがとうございます❤︎
    初期検査はやはり結構出さないとダメなんですね💦
    三原では安い方なんでしょうか😞❓
    今までのとこがNST千円以外は検査あっても常に0円だったのでケチになってしまってます🤣🤣

• 8月17日
  • Ms

Ms

補助券使用で12000円ですので高いですよね
    でも出産費用は三原では安いと思います
    もうひとつ個人クリニックがありましたがそこは12万支払いました!かなり贅沢な入院でした
    あともうひとつおばたがあります!そこも総合病院と変わらないくらいです

• 8月17日
  • いらち

いらち

おばた無痛やってるので気になってました‼️
    同じくらいと聞いて、そっちに行ってみようかなーって気持ちが揺れてます☺︎❤︎
    細かく教えていただきありがとうございます✨✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

現在三原市の興生病院に通っています!
検診費用は、薬などなければ1000円以内で今のところは収まってます!初めて行った時は、お金は要りませんでした!、

• いらち

いらち

コメントありがとうございます^_^
    なるほど!やはり比較的三原では安い方なんですね☺︎
    母子別室なのも嬉しいのですが、無痛ができない?ようなので悩んでおります😞💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が言うには、安いみたいです☺️☺️
    無痛は、やってないみたいで、やってる所だと、おばたクリニックはやってるとホームページに書いてありましたよ!

• 8月19日