※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

体外受精で、生理開始から何日目に採卵がありましたか?

体外受精で、生理開始から何日目に採卵がありましたか?みなさん違うとは思いますが参考に教えてください(^^)

コメント

aya

生理から16日目に採卵がありました!
私の場合、仕事の都合で土曜日がよかったので調整してその日になりました😣

• みゆゆ

みゆゆ

調整できるんですね!私も仕事があるからなかなか難しくて💦

• 8月16日
  • aya

aya

排卵しないように注射や薬で調整してました😣
    上手く調整できるといいですね💦

• 8月16日
おち

D9で採卵でした
D2から誘発を始めましたよ☺️

• みゆゆ

みゆゆ

9!早めですねっ!採卵日さえわかってれば体外しやすいのにと思います笑

• 8月16日
  • おち

おち

病院側の都合で早まりました(笑)
    たまたま予定していた日に採卵出来ましたが、結局はホルモン値次第ですもんね😢

• 8月16日
  • みゆゆ

みゆゆ

なるほど!色々あるのですね😖

• 8月16日
ちーた

わたしはD17でした👍

• みゆゆ

みゆゆ

人それぞれですね!仕事してたらなかなか難しいですね。

• 8月16日
Elly

直近の採卵2回は、それぞれ18日目と15日目でした。
18日目になった周期は前の周期で移植していたのでズレたのかもしれません。

ちなみに誘発方法は注射無しで投薬のみです。

• みゆゆ

みゆゆ

投薬だけだと取れる卵は少なめでしたか?(^^)今月はじめて体外受精をします!

• 8月16日
  • Elly

Elly

はい。投薬だけど採卵まではホントに楽ですが、採卵できるのは多くても5個くらいかなと思います。わたしは1個か2個でした。

その前は刺激のクリニックに行ってたので、15個とか取れましたが、その場合、採卵前に、毎日注射だったりするので朝や夜、バタバタしました。

人によると思うのですが、たくさん取れても胚盤胞まで育ってくれるのは三分の一でした。
    自然周期の方では2個とれて、一個はすぐに移植しましたが残りの一個も胚盤胞になってくれたので、確率としては自然の方が良かったことになります。。

• 8月16日
  • みゆゆ

みゆゆ

せっかくするならいっぱいとりたい!と思っちゃいますね笑💦
    それは先生がきめることですよね?🧐

• 8月16日
  • Elly

Elly

いっぱい取れるかどうかは、卵が育つかどうかだと思います。
    あと、誘発方法の違いもあるので、希望も言えるかと思います。

わたしが直近で行ってたクリニックは刺激をしない方針だったので選択肢がなかったのですが、通常は誘発方法を最初に先生と相談して決めると思います。

わたしもいっぱい取りたいとずっと思っていたのですが、いっぱいあって、結果的に卵子の質が良くない場合は、移植を何回もすることになるので、結果が出ない時はめげそうでした(><)

• 8月16日
  • みゆゆ

みゆゆ

今病院にきたらいっぱいとる方法になりました!注射に通わないとですね。でも頑張ります!😖

• 8月17日
  • Elly

Elly

卵をたくさん育てる方法になったのですね。注射は通いなんですね。わたしは注射は自己注射だったので、採卵前の通院は2回ぐらいでした。

たくさん採れますように?

• 8月17日
  • みゆゆ

みゆゆ

いいですねっ
    わたしは3回の注射が決まりその後増やすかは育ち方次第といわれました💦
    頑張りますね🧐ありがとうございます😊

• 8月17日
みかん

わたしはD10でした!

• みゆゆ

みゆゆ

早いほう?ですよね(^^)?日程調整が難しいですねー

• 8月16日
ゆう

私は完全自然周期でD15でした!
ちなみに卵ちゃんは1個でした☺

• みゆゆ

みゆゆ

自然だと少ないのですね!コメントありがとうございます😊

• 8月16日
ほのか

私は多嚢胞で
1度目はショート法でD15
2度目はアンタゴニストでD12でしたよ!🥰

• みゆゆ

みゆゆ

ありがとうございます!
    仕事の両立、大変ですねー

• 8月17日