※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒に入る方法や、子供を一人で待たせずに入る方法について相談しています。

一人でお風呂に入れてる方にお聞きしたいです💦最近になって私がお風呂に入る間待機させると、なぜかギャン泣きスイッチが入り手に負えなくなったので、子供だけ風呂に入れて自分は旦那帰宅後に入ろうと思ってます。そこで子どもだけ入れるようにしましたが、自分もびしょ濡れになってしまって😥どのようにしたら上手く入れれるでしょうか?💦子供と一緒に入る方も、子どもを一人で待たせてもぐずらないやり方とかあれば頂きたいです、、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

玲

私はその頃は今だけだからと割り切って泣かせてました!
もし嫌がらないようであればアップリカ?かな?のお風呂の椅子とかで中で一緒に待っててもらうとかどうでしょうか?

うちは腰が座ってからですが、アンパンマンの椅子を買って中で座らせて、時折シャワーをかけて体が冷めないようにして待たせて高速で自分を洗ってます!笑

もしお風呂椅子嫌がっちゃう子だったらごめんなさい!

• ままり

ままり

中でというと、自分が洗うときに隣りに座らせてということでしょうか??
    うちの風呂場狭すぎるのか、シャワーとか思い切りかかっちゃって😂どんな感じでしたか??🙄

• 8月16日
  • 玲

です!隣に座らせて風呂場で待たせてて、うちもめっちゃ狭いんですが、座って全身洗ってなんとか・・・かかったらシャワーかけて流して体あっためて、ってしてます。
    ワンオペ風呂キツイですよね。

• 8月16日
  • ままり

ままり

なるほどです!うちも狭いですが、できたら自分も一緒に風呂済ませたいので挑戦してみます🤣
    最近はワンオペで風呂が1番きついです(笑)

• 8月16日
おもち

5ヶ月ごろからバスチェア使って
一緒に入るようになりました!!!
それもなれるまで
2週間はギャン泣きでしたし
脱衣所で待たせてる時も
ギャン泣きでした😔😔😔

• ままり

ままり

バスチェアがいいんですね〜!
    2週間で慣れてくれたんですね、、💦探してみます☺️

• 8月16日
LA

私はその頃は一緒に入ってたのですが、
バスマットを敷いて、
さらにこのような花のバスマットを
さらに敷いてそこに寝かせて
一緒に体洗って、
そのあとはそのまんま一緒に
お風呂入ってました✨

お風呂に入る前に
脱衣場にバウンサーを持ってきて
そこにバスタオルを敷いて
上がってきたらそのまんま
そこに寝かせて、
自分が着替えて急いで
赤ちゃんの保湿、着替えをしてました💓

• ままり

ままり

花のマット可愛いですね〜☺️一緒に体洗う時は、すすぎはシャワーでしてましたか??
    うちの脱衣所狭くてバウンサー置けるスペースがなくて、、床に置くよりバウンサー置けたら自分も楽ですよね〜💦
    詳しく教えて頂いてありがとうございます💗

• 8月16日
  • LA

LA

すすぎはシャワーでしてました☆.。.:*・

バウンサーを嫌がる時期があったので、その時は床にバスタオル敷いてましたよ✨

• 8月17日
ao

うちも同じ悩みがあってこれ買いました😊これなら一緒に入るにしてもこれの上で待たせられるし、子供だけ入れるにしても濡れないので👌

もっといい案もあると思うので一応参考までに☺️💓

• ままり

ままり

めっちゃ便利そうですね🙄
    探してみます✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

バスチェアーやマカロンを使って一緒に入ったり、子どもだけ入れたりしていました😊

• ままり

ままり

マカロンていうのもあるんですね!
    探してみます🌼🌼

• 8月16日
ku

うちは下の子が同じくらいの頃、寝返り始めてから脱衣所待機ギャン泣きだったので、普通の700円くらい?のバスマットを洗い場に敷いて、うつ伏せの状態で待たせていました^ ^
もともとうつ伏せ大好きな子だったので、うつ伏せで頭上げた状態でオモチャいじったりして大人しく待てるようになりました😄