※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

保育園登園時の会話について相談です。朝は短い会話で、帰りは少し長く。連絡帳は書くけど疲れて忘れがち。会話が少ないのは心配。

保育園登園時に、先生とどのくらい会話しますか?
いつもと様子が違ったり、お休みの次の日はいろいろ話しますが、特に何もない日はおはようございますとかお願いしますだけで、後は子供を通じて(?)話してるぐらいです😅

帰りは行きより余裕があるのでもう少し話しますが、担任がいるのが朝の時間だけなのであんまり会話が少ないのはよくないのかなと💦
連絡帳は割りと書いて、登園中に話すこと考えたりもしますが、連れてくだけで疲れて話すの忘れちゃってます😅

コメント

kono

朝早いと先生も少なく忙しそうなので、ほぼ話しませんよ😅体調のこと伝えて、娘に挨拶して、よろしくお願いします!って感じです☺️
お迎えの時は先生も忙しそうでなければ最近の家庭での様子や保育園での様子を話したり、暑いですねーって少し雑談したりしてます。

  • ぷらむ

    ぷらむ

    朝はそんなに話さないんですね。
    同じような感じですね😃

    • 8月16日
緋樺俐

何にもなかったら用意だけ済ましてお願いします😀だけして逃げ帰り状態です😀
毎日だと話す内容無いので😞
夕方だと先生達の方が忙しそうなので話しかけられたら話す程度ですよ😀

  • ぷらむ

    ぷらむ

    毎日は話題がないですよね😅
    夕方の方が先生多いので話しかけてます。

    • 8月16日
deleted user

朝は特別な事がない限り、体調の事を伝える程度です。
帰りは2歳娘は1日の出来事を先生が伝えてくれます。
4歳息子は何かあれば…って感じで特別会話を持ち掛けたりはしないです。

  • ぷらむ

    ぷらむ

    似たような感じですね😀
    私のところは簡単に、1日問題なかったかを伝えてくれます。

    • 8月16日
ぷらむ

みなさん朝はそんなに話さないとのことで、ちょっと安心しました😅
自分が塩対応なのかなと気になってたので(笑)