※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

仕事しながら幼稚園に通わせるとママ友ができないのでは?

仕事して延長保育を利用しながら幼稚園に通わせると、他のお母さんと会って話したりする機会はないだろうし、ママ友が出来なくて浮いたりしますか?

コメント

みき

私の友達は延長保育使って仕事してますがお友達多いですよ。
うちの幼稚園も延長保育使ってる子いますが普通に仲良しだし話します笑笑

• なみ

なみ

私もお友達に今は苦労してないので、幼稚園でもそうだと良いな〜と思ってます☺️

• 8月16日
moon

満3歳児入園で、通って半年くらいは仕事で延長保育でしたので、なかなか他の方に会わなかったのはあります。

年少からは仕事辞めて、PTAやクラス会に出て仲良くなっていきましたよ。
でもママ友作る気は無いので、プライベートで遊ぶ事はしないです。

浮いたりとかは全くないですが、なかなか知り会う機会がないのはあると思います。

• なみ

なみ

他の人に会わないと話すきっかけがないし、そうなったらなった時に割り切ることも大切ですね☺️

• 8月16日
みにちゃん

同じ延長のママと仲良くなりますし、他の学年の延長ママさんとも仲良くなれるので、逆に顔広くなっている気がします。
通っている幼稚園は月1くらいで保護者の集まりがあるので、他のママさんと会う機会もあります。
バス通の人の方があまり幼稚園来ないから話すきっかけがないと聞きます。

• なみ

なみ

送り迎えの予定ですので、そこで会うお母さん達から広めていこうかなと思います☺️

• 8月16日
みい

プライベートで遊ぶ程のママ友はいませんが、他のお母さん方とは普通に話していますよ😊
うちの子の幼稚園は役員とかも無く、保護者が平日に幼稚園に出向く行事が少ないです。
各学期に1回くらい参観日の後にクラスでランチ会しましょーとなるので参加していますが、特に浮きもせず楽しめています🌸

延長でもお迎えが同じくらいになる方が多いので、少し話したり顔見知りにはなります🙂

• なみ

なみ

今、未就園児でほぼ毎日ママ友と支援センターやお家遊びをしていて、気があうからでしょうけど思い出もたくさんできて、毎日とても楽しいので幼稚園に入ってもしプライベートで遊ぶママが居ないというのを想像したら、今は少し寂しく思いますが、仕事をするならある程度割り切らなきゃですよね☺️

• 8月16日
カブトムシ大好き息子

延長使ってパートですが、仕事していますよ。元々園に行く機会は少ない園ですけど挨拶から始まり、園で会えば話す程度がちょうどいいですよ。

• なみ

なみ

子どもを通じてのお付き合いですものね☺️

• 8月16日