※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

28週から毎日しゃっくりを感じ、不安。お盆休みは胎動を感じるが、仕事中は感じにくい。セカセカしていると胎動が減るのか不安。赤ちゃんに影響は?

28週に入ってから毎日しゃっくりをしているのを感じます。呼吸の練習をしているんだね。おりこうさんだねと撫でますが、毎日(多いときは1日2回)感じるのでこんなにするものなのか不安になります。検診は来週なので先生にも聞けず...😣

又、今はお盆休みなので家でリラックスしているとよく胎動を感じます。あと寝る前のリラックスしている時間もよく感じます。でも、仕事中は全く感じないわけではないですが感じにくく、今は退職に向けて引き継ぎをしているので、ちゃんとやらなきゃというプレッシャーを感じて交感神経が活発になっていると感じにくいのでしょうか。主人は気づいてないだけじゃないの?と言いますが、動けばセカセカしていても感じると思うんです。赤ちゃんが私のセカセカを感じ取って胎動自体が減るのでしょうか。

みなさんはいかがですか?よかったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぴんたろう

うちの子もよくしゃっくりしてました!
日に何回もwやっぱり安静にしている時のほうが気づきやすいです!仕事中も気づくのは座って仕事している時やお昼休憩中でした
たぶん動いてる時もしてるはずですが気づかなかったんだと思います🤣
うまれてからもよくしゃっくりしてそのままゲロゲロしてくれますが
元気で可愛い子です

ちなみに二人ともしゃっくりマンでした!

りんご

上の子がよくしゃっくりしてました😊
出てきてもしゃっくり多いですよ🙂
今では大人みたいにお腹が空いてる時と、お腹がいっぱいになった時にしゃっくりしてます😁

☆ゆー

しょっちゅうシャックリしてます!
私の場合、1日2回以上シャックリしているのを感じてますよ(*^^*)
恐らく、これから増えていくと思います!

胎動については、息子の時は仕事中感じませんでしたが、今回は常に感じてます!
むしろ、動きすぎ!というぐらいお腹の中で動いてます(笑)
そろそろお腹の中で赤ちゃんのリズム(起きている時間と寝ている時間)がついてくる頃だと思うので、お仕事中は寝ているのではないでしょうか?

deleted user

上の子がしゃっくりかなり多かったです!
産まれてからもすぐしゃっくりするような
しゃっくりマンになりました😚😛
仕事中に胎動気付かないのはよくありましたよ~!
まだお腹にスペースありますし
せかせかしてたら気付かない時もあります😚

おとふぃ˙ ˟ ˙

昨日、4回もしゃっくりしてました🤣💦
そんな?とびっくりしました😂

料理中もポコポコ動いてるのがわかります❤︎
でもゆっくりしていたほうがやっぱり胎動感じますよ😌

森の人

しゃっくりは全然大丈夫だと思います🙂
下の子もよくお腹の中でしてて、産まれてからも授乳の度にしてるかもってぐらいよくしますよー。

動いてる時はなかなか胎動って感じにくいと思いますよ。
減ってるのではなく、何かしら動いてて気が付いてないのかなと思います👶

28wだと言ってもまだまだ赤ちゃんは小さいですし、もっと大きくなったらよりはっきり胎動もわかってくるのではないでしょうか✨

ゆきち

みなさん、教えてくださってありがとうございます😊しゃっくりも胎動も心配しなくていいようで安心しました😊✨✨夜中になかなか眠れず、だんだん不安になってきて😭質問させてもらいましたが、あたたかいお返事をいただけて本当にありがたいです🙏💓💓