※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

娘が低体重で力仕事がきつく、仕事を辞めたいと悩んでいます。家族や同僚からの圧力もあり、体力的にも限界を感じています。

お世話になっております☽・:*
娘が低体重だったことと力仕事なこともあり、そろそろ辞めたいかなと思っています。力仕事と分かった上で、仕事をしている為同じ職場のおばさんからは何かあったら仕事責任だからね。と言われています。現在7kgの娘が軽いと思えるくらいの力仕事です。旦那に辞めたい旨を伝えたところ納得する訳でもなく、絶対行けと言う訳でもなくてそれはお前にしか分からないという感じでした。実母は「辞めてはいけない。今の生活レベルを落とすな。専業主婦でも仕事してる人でも流産する人はするそうなったらそうなっただ」と言われました。体力的にも限界でなのですが、これからのことを考えると悩みます(´・ω・`)

コメント

ままり

私1人目の時もっと酷いこと言われましたよ。
それで流れたら後味悪いんだけど。妊娠隠して事務とかで働けないの?って。
結局、辞めました。
旦那の給料だけで生活できるように車を1台手放し、家賃も安いところにひっこしました😊
辞めて後悔はしていませんよ😊
決めるのは親ではなくご夫婦です。親に相談する気持ちもありますが、こちらの意と反することを言われるとカチンとくるし更に悩む種になるのでご主人と相談して決めることをお勧めします。
私は実母には相談せず旦那と2人で私の退職や車を手放すこと、引っ越すことを決めました😊

  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    ありがとうございます😌🌟
    はい、カチン!ときました😣
    長女は大事で産まれてくる子は大事じゃないの?ってぐるぐるします。
    事後報告だと怒られるので、意見をもらったのですが後悔しました💦💦

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    怒られるなんて気にしなくて良いですよ!これは夫婦の問題です😊
    支援してもらってるなら相談も必要かもしれませんが、、、。
    ちなみにうち金銭の支援などしてもらってないのに、3人目は辞めなさい!と実母にしつこく言われてます。
    そういうのは夫婦で決めることだから口出ししないで。不愉快!って伝えても3回会ったら1回くらいの割合で言ってきます🤣
    会う頻度減らすのも手です!笑
    私少し減らしました🤣

    ママ自身はどう考えていますか?仕事しなきゃいけないから、これでダメになったらそういう運命だ!って割り切れてるなら、辞めなくても良いと思います。
    ちなみに私、私が辞めたら生活できなかったので、もしダメになったらそういう運命だったと思って働いていました。
    旦那にマタハラのことを相談して俺が掛け持ちするなりして生活は支えるから仕事は辞めて!と言ってもらえたこと、妊娠を悪のように洗脳され始めたこと、マタハラが辛くなったことがキッカケで辞める選択を選べましたが、やはり旦那の承諾がないと踏み切れないところではありますよね😭
    ご主人はママがどちらを選んでも大丈夫なのではないかなと感じました。後押しは無いですが、辞めろ!とも、続けろ!とも言わないのはそういうことなのかなぁ?と😊

    • 8月16日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    妊娠超初期のときは割り切れると思って、1月まで仕事をする予定でした。しかし、妊活を1年して授からなかった去年があると考えるとすごく大事な命だなと思います。
    旦那は正社員ですが何かバイトするかとか言ってくれています。

    • 8月16日
とし

辞めて下さい。貴女が決断してお腹の子を守ってあげて下さい。実母とは思えない発言ですね、、、