※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

実家・義実家と生活レベルが違う方、支払いはどうしていますか?当然のよ…

実家・義実家と生活レベルが違う方、支払いはどうしていますか?
当然のようにご馳走になられるとモヤモヤしませんか?

質問というよりも愚痴になってしまいすみません。
実家に帰省中ですがモヤモヤしています。

夫と私の夏休みが合わないので、娘と私で帰省しています。

正直に言って、受験も就職活動を頑張った私はそれなりに年収があります。
夫は私以上に年収があり、たまに帰省してうちの母や兄夫婦と食事に行く際にはうちが全部支払いをしていました。

私が独身のうちはワリカンにしようとしてくれたりお会計のことを気にしてくれていたのに、
夫と結婚してから当たり前のように奢られている母と兄になんだかモヤモヤしています。

じゃあもう出さなければいい、それだけのことなんですが、
お金を出すのが当然なような態度に悲しくなってきました。

コメント

はな

お母さんはまだわかりますが、お兄さんは普通出すべきですよね😅

• まき

まき

コメントありがとうございます。
    兄夫婦は二人とも介護士で、多分あんまりお給料がよくないんです。。
    それもあって夫が、余裕ある方が出せばいいじゃん!という感じなのですが、、

今回の帰省で、お会計を気にする様子もなくご馳走さま!と言われモヤモヤしました(;_;)

• 8月16日
  • はな

はな

お兄さんに奢れ!とは言いませんが自分達の分くらいは出して欲しいですね…お母さんの分は主さんが出すとして😓
    いくら余裕があってもさすがに大人4人分だけでも結構いきますし( ˊᵕˋ ;)💦

私の旦那も給料少ない時、
    義弟が会計出そうとしてましたがさすがに出させませんでしたよ😣兄嫁としてもプライドがあるので😭

そりゃぁ当たり前のようにご馳走さま!って言われたらモヤモヤしてしまいますよー😩

• 8月16日
  • まき

まき

大人4人分、夜ご飯だと結構しますよね😭
    次回はランチにするとか考えてみます。。

モヤモヤするの心狭いかなと思っていたので優しいお言葉ありがとうございます😊

• 8月16日
あいうえお

わかります!!
我が家はお金持ちでもなんでもないですが、共働き
兄夫婦は奥さんが専業主婦、でも兄の年収は私たちよりいいです!
なのに私たちが両親の分も兄家族の分も毎回払っていました。
それはおかしいと訴え、今度は私達の分は払い、同居している実両親が兄家族の分は払う
おかしくないですか?!普段お世話になっている私たちには気遣いなく、なんで?といつも腑に落ちません

• まき

まき

なんでと思ってしまいますよね(;_;)
    うちの母も、実家だと兄嫁が気を使うだろうから外食しようか?と言ってきて
    別にいいけど支払い私でしょ?と思いました、、

• 8月16日