※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後7ヵ月で、下前歯が1本しか生えていないことが気になります。同じ経験の方いますか?

生後7ヵ月です。

歯が生え始めて1ヶ月近くになるのですが、下前歯1本しか生えてきません😥

2本同時に生えると思ってたんで、気になっています。

同じような方いますか??

コメント

A&A

娘も8ヶ月入ってすぐに下の歯が1本生えてきて、半月くらいして下の歯がもう1本生えてきました(^^)あー生えてきたー!って感じで、特に気にしませんでした😂

• もも

もも

ありがとうございます!
    半月くらいして、もう1本生えてきたのですね😄

うちは生え始めて一ヶ月になるのですが、もう少し待ってみます!

• 8月15日
京

小児歯科で勤務してました😊
二本同時に生えないといけない事は無いですし、様子を見ていただいて大丈夫です🙆‍♀️また、生える順番が違っても全く問題ありません😊

うちの下の子は上の歯が一本だけ生えてその後横の歯3本同時にニョキニョキ一気に生えてきました😂めっちゃ痒そうです笑笑

• もも

もも

ありがとうございます!
    生える順番が違っても問題ないんですね!
    上の子供は2本同時に生えてきたんで、少し心配になってたのですが💦
    聞けてよかったです!安心しました😄

• 8月16日
  • 京

上の子の違う事があるとびっくりですよね!まして体の事だと心配になりますよね。
    これからも成長が楽しみですね❤️😊

• 8月16日
  • もも

もも

ありがとうございます😄本当に楽しみです💕

• 8月16日
ころこ

末っ子のうちの子は、下の歯は1番が2本同時に生えてきましたが、上は2番(前歯の横)が先に生えてきてしばらく上の前歯が生えないから若干気にしてました。
でも、そのうちに普通に上の前歯が生えてきて、下の2番は今1本のみ生えて来てます。
上の2人の子達と生える順番違うけど、個性かな?と思って気にしてません😄

• もも

もも

ありがとうございます!
    生える順番は違っても気にしなくて良さそうですね!
    安心しました😄

• 8月16日

うちの子、8ヶ月の終わりにやっと下の歯が一本生えてきて、10ヶ月後半に差し掛かっている今、未だに一本のみです(笑)
毎日、次の歯はいつかなーとのぞいていますが、全然生えてきません!
なので、大丈夫ですよー!

• もも

もも

うちも一ヶ月近く2本目の歯が生えてこなくて、心配してました😂
    でも全く心配いらなそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月16日
ひとまる

息子も下の歯がまだ2本揃わないまま、今は上が生えてきてます!笑

• もも

もも

そうなんですね!
    歯の生え方って個々それぞれなんですね😳
    安心しました。
    ありがとうございます😄

• 8月16日
Hina mama💕

うちは上の子は同時じゃなかったですよー!
なので下の子が2本同時に生えてきてびっくりしました🤣

• もも

もも

ありがとうございます😄
    やっぱり個々それぞれ違うんですね!

上の子供は規則正しい生え方をしてたんで、本当に違うものだなあと思います😅

• 8月16日