※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUのママがんばり屋
家族・旦那

旦那の愚痴です。まず、簡単にはしょりながら言いますね。旦那は会社員…

旦那の愚痴です。
まず、簡単にはしょりながら言いますね。
旦那は会社員。私は結婚して子供生まれたから主婦やってます。子供が幼稚園入るまでは働かなくていいよーと旦那から言われたので専業主婦してます。
娘が生まれて、オムツ変えやお風呂いれたり、完母だったので授乳は無理ですが、泣いたときにあやすことも数えるくらいしかしなかった旦那。その積み重ねからか娘から最近拒否されるようになり、オムツ変えや歯磨き、転んで泣きたくても私の方にしかこなくなりました。
それもあったから、旦那に休みの日くらいもう少し娘のお世話してくれない?私も少し一人の時間が欲しいの。と言ったら、「は?仕事休みの日に早起きしてオムツ変え?何で?いやいや、分業わりにあわないでしょ」と冗談でしょくらいの言い方されました。
旦那は娘のことは遊びたい時に遊ぶだけで、家事はごみ捨て、お風呂掃除はしてくれます。
専業主婦なんだから、やりなよ...それだけ言われて、会話終了でした。
怒りより諦め?こんな人と結婚したのかと自分が情けなくなりました。
やっぱり専業主婦だから旦那に甘えちゃダメなんですかね?(^_^;)

コメント

☆♡

私も同じ感じでしたが教育しました(笑)
まず家事に給料を払うとしたら月給20万
育児も保育士の給料で考えると13万程度
これを一人でしているので馬鹿な事言わないでほしいですね。

仕事はするのが当たり前、
それは独身でもする事です
そこに家族ができた訳ですから
家事はまだ良いとして
子育ては父親なんだからして当たり前です。

家族を持った自覚
親になった自覚が無くて呆れます

  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    ほんとそれですよね。あたかも、自分が正しいこと言ってるようになるので、こっちがおかしいのか?って考えてしまいます。

    • 8月15日
  • ☆♡

    ☆♡

    確実に旦那さんがおかしいですし、精神的にまだ若いのかなと思いました

    分業って子供の育児を仕事と考えている時点で引きますが…
    子供の育児を仕事で換算するなら命を扱う仕事ですし
    身の回りの事全てしないといけないですしその辺の仕事より大変ですよね

    父親ではなく同居している男性
    と言う認識にお子さんはなっているんだなと思いました…

    • 8月15日
  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    はい。娘は遊んでくれる人と認識してます。身の回りのオムツ変えや歯磨き、お風呂もお着替えもさせてくれません。

    • 8月16日
  • ☆♡

    ☆♡

    それはちゃんと話し合いした方がいいと思います。
    父親としてちゃんと自覚を持つべきです…

    • 8月16日
  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    そうですね。逃げてばかりだと後々大変ですよね(^_^;)

    • 8月16日
me

えっ?誰のお子さんですか?って感じですね💦
うちは自営業で一歳まで専業主婦させてもらってましたが、お風呂は毎日入れてくれましたし、
私がバタバタしてたらオムツ変えてくれましたよ💦
(ウンチの時だけは、ヘルプされましたが‥笑)
離乳食は作れませんが、食べさせてくれて洗ってくれたりもしてました(^◇^;)

いまは、私も働いていて、息子は保育園ですが、旦那が帰ってきたら息子はダッシュで玄関に迎えに行きます(^^)

父親としての自覚が足りないように思います💦

  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    娘は旦那は遊んでくれる人と認識してます(笑)だから寝かしつけも歯磨きもオムツも身の回りのことは旦那にはさせません(^_^;)

    • 8月15日
  • me

    me

    あっ、うちも寝かしつけは私じゃなきゃダメですよ💦笑

    オムツは最近旦那が替える時に限って、オムツ脱がした途端おしっこするのでたまに取り上げてます😆笑

    • 8月15日
  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    最近トイトレ始めたんですが、旦那のいるときは、おまるに座ることを拒否します(笑)

    • 8月16日
3ママ

私も働かなくていいとから家事育児をお願いと言われ専業主婦です!
私の旦那の友達にもそのような考えの旦那さんがいるみたいなんですけど、その人にまた別の友達が言った言葉が素晴らしすぎて感動したのでここに書かせてもらいます!
「俺たちは決まった時間仕事してお金もらって決まって土日休みがあるけど家事育児には休みがない。365日24時間1円ももらえないで動いてる。そう思えばもう少し嫁に優しくできるんじゃないか?」って言ったみたいなんです。
それを聞いて私の旦那も、私に感謝してるよと言ってきました!
旦那さんにも伝わるといいですね😥

  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    ほんと素敵な言葉です( 。゚Д゚。)
    そんな言葉も心に響かないと思うので、せいぜい上から目線で意気がってればと最近思うことにしました(笑)そのうち娘に信用されなくなると思います(笑)

    • 8月16日
まるちゃん

私のところも娘が私にばかり来るときは
遊んであげんからや!
携帯ばっかみんと遊んであげて!
って旦那にゆってます☺️笑笑
だからオムツ替えも嫌がったら
あんたが全然替えんからや!
って、言ってしまいますね😅

そこで仕事で疲れてるとか言ってきた際には
疲れてるのはお前だけちゃうわ!!!
ってブチ切れます笑笑

別に専業主婦だからって
引けをとる事ないです!
堂々と思ってる事ぶつけましょう!!!👍

  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    ありがとうございます(*^^*)私が少し下手に出てお願いすると、すぐストレスはお前だけじゃないよと言われます(^_^;)子供に対してのストレスじゃなく旦那に対してのストレスなんですが、全く理解してません(笑)馬鹿なんですかね(笑)

    • 8月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    それは腹立ちますね😂
    男の人は馬鹿なんで
    言わないと気付かないですよ😅
    こっちからしたら言わなくても気付けよって感じですけどね笑笑
    もう、パパ嫌いって言われても仕方ないですね😑笑

    • 8月16日
  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    逆にそうなってほしいと思ってます(笑)ざまぁみろと思いたいです(笑)

    • 8月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    もしかしたら娘の言葉が結構響くかもしれないですね笑笑

    • 8月16日
  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    はい。それを期待してる自分がいます(笑)

    • 8月16日
メイメイ

専業主婦なんてどんなに頑張ったってお給料もなければ、家事も育児もお休みなんてないのに、仕事さえしてれば父親としての役目は気が向いた時だけなんて酷いです💢

私も専業主婦で夫は年末年始、GW、お盆以外はほとんど週1のお休みですが、休みの日も仕事後も何でもやってくれます。お風呂なんて私が息子を入れたのは1年半で10回もないですし、外食の時隣りに座ってご飯あげるのも夫だし、夜泣き後の寝かしつけは夫の方がうまいくらいです💦

おかげで私もストレスなく育児が出来るし、毎日一緒にいるのは私なのに悔しいですが息子もすっかりパパっ子です。
もう少し「父親」だということを自覚しないと、娘さんに嫌われるよと釘を刺してもいいと思います‼️

  • YUのママがんばり屋

    YUのママがんばり屋

    ほんとそうですよね。いつも私がもう少しうまく家事育児できないの?って言われてる気がして...(^_^;)

    • 8月16日