※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooon
子育て・グッズ

子供の名前は啓一(けいいち)ですが、昭和っぽい名前で少し気になっています。同級生の名前がオシャレなので、浮かないか心配です。

子供の名前についてです。
昭和っぽい名前を付けてしまいましたが、和風な顔立ちなので個人的にはとても気に入っていて、ぴったりな名前だと思っています。
ちなみに啓一(けいいち)といいます。

ただ、同級生は令和生まれの子たちだし、オシャレな名前の子が多いんだろうなぁと思うと保育園とか入ってから浮かないか少し気になります…😅

コメント

🥀RAMAMA🥀

わたしもとてもとても
昭和な名前の娘です(*´-`*)
一周まわって可愛いかなーって
思ってます(*´-`*)

  • tooon

    tooon

    そうなんですね✨
    女の子の古風な名前って可愛いもの沢山ありますもんね☺️

    • 8月15日
ママリ

うちも古風な名前を付けましたがオシャレな名前は似合わない顔立ちだしこの名前を気に入ってるので全然気にしてません🥺
啓一くんもとってもいい名前ですし気にしなくて大丈夫ですよ!
むしろ一発で読めるから先生方には喜ばれると思います🤗

  • tooon

    tooon

    やはり顔立ちも大事ですよね…もっと爽やかな名前考えてたのに、生まれたら顔と合わなくて😅

    そう言っていただけて嬉しいです✨
    今のところ間違えられたことはないので、いい名前つけたなと思ってます笑

    • 8月15日
ぽん

今って又昭和的な名前も人気ですよー!

  • tooon

    tooon

    しわしわネーム?とかで人気らしいですよね◎

    • 8月15日
WAKO

息子もそうですよ〜!
おじいちゃんにでもいる漢字 、名前です(笑)

周りは今時な名前ばかりですが、気にしてないです☺️

  • tooon

    tooon

    きっとお子さん、素敵な名前なんでしょうね☺️
    私も気にしないようにしようと思います🌟

    • 8月15日
おかぁしゃん

わたしの回りにも
○○いちろう
○○たろう
○○じろう
など、素敵なカッコいい名前の子がいますよ😃❣️✨

  • tooon

    tooon

    なるほど💡
    そういうお話きけると安心します✨

    • 8月15日
ぽん

うちもわりと古風な名前です😊
周りにいないと言われ、可愛いとよく言われます😚笑

令和だからと関係ないと思います!!
我が子へのはじめてのプレゼント、パパママが自信をもっていいと思います♥︎

  • tooon

    tooon

    素敵ですね☺️

    そう言ってもらえると心強いです✨
    沢山悩んで付けた名前なので、自信持っていきたいと思います!

    • 8月15日
ぬん

けいいち
素敵だと思いましたよ!
今古風な名前がまた流行ってるので✌🏻
キラキラより全然良いかと💗

  • tooon

    tooon

    ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて、とても嬉しいです💓
    旦那にはたまにジジくさいと言われてるんですが笑、自信がつきました✨

    • 8月15日
れい

けいいちって凄くかっこいい!
私も古風にしたかったけど旦那はキラキラネームがいいと、w😂

  • tooon

    tooon

    ありがとうございます✨
    夫婦で考え方違うと、決めるの大変ですね😵

    • 8月15日
  • れい

    れい

    本当です😂だから今度子供できたら私が決める!って言いましたw

    • 8月15日
deleted user

うちもまあまあ古風な名前だと思うけど、時代は関係ないと思います。

  • tooon

    tooon

    名付けのときに命名ランキングとか散々見てしまって、自分の付けたい名前が時代と逆行してる気がしてたんですが💦
    そう言ってもらえると救われます◎

    • 8月16日
べき

息子もいたって普通の名前です!
読めない名前より、誰でも読んでもらえる名前の方が良いよね!と夫婦で一致してつけました☺️
たくさん子どものこと考えてつけた名前です、とっても素敵な名前ですよー!

ちなみに、意外と保育園の同じ年の子達も普通の名前が多いですよ。
12人いてぶったぎりやキラキラだと私判断(かなり辛口)で思ったのは2~3人だけです😊

  • tooon

    tooon

    そう言っていただけて嬉しいです😊
    ありがとうございます💓

    もう保育園に入っていらっしゃる方のお話聞けて嬉しいです✨
    普通な名前の子たちが多いとのことで、うちの子も馴染めそうで安心しました🌟

    • 8月16日
tooon

肯定的なコメントをたくさんいただけてホッとしました✨

いい名前つけたなぁと自信を持って、周りと比べてどうとか、気にしないことにします◎

あたたかい回答、ありがとうございました😊