※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
ココロ・悩み

旦那の仕事は遅くて休みが少なく、2人目の子供が生まれる不安。転職を考えるか悩んでいます。

旦那の仕事は力仕事で、終わるのが毎日日付け変わってから。
遅い時は朝の5時〜7時くらいに帰る事もあります。(休みの日の前日など)
祝日やお盆休みなどもほぼなし。
基本的に土日休みでたまに土曜日も出勤。
こんな感じなので私も毎日ワンオペでしんどいです。
もうすぐ2人目が生まれるのでこのままで大丈夫かとっても心配です。(頼れる人はいません)
お給料も良いわけじゃないのでカツカツです。
いい事といえば職場が近いぐらいです。
みなさんなら転職を考えますか😭?

コメント

私の旦那も昇格するまでは同じで、力仕事、早朝〜深夜、日曜飲み休み、力仕事でした。

何度も何度も転職をすすめましたが結局は本人が嫌がり今にいたります。今は楽になったので私も言いませんが、当時心配だし、理不尽だし、ノイローゼになるくらい悩んでましたよ。

転職を勧めるのでは無く、ご主人の考えを聞いてみてはどうでしょうか??やはり転職はかなりの勢いがないと難しいので。。

また、時期的にお金もかかる事ですし、出来れば下の子も保育園か幼稚園にいれて質問主さんが復職されてからのほうがご主人も安心して転職できるかもしれないですね。

• のぐ

のぐ

旦那から、もっといい仕事あるんじゃないかなーと言ってきました。
    本格的に悩んでる感じでは無かったですが、本人も少し悩んではいるみたいです。

時期的にもそうですし転職となると色々と勇気がいりますよね。
    もう少し安定してからの方がいいのかもしれませんが、娘がイヤイヤ期+激しすぎる子で、2人目が生まれてから私一人でやっていけるのか不安で💦

• 8月15日
nanari

うちのブラックのブラックで主人が働いておりほぼワンオペです✋

転職を妻が考えたり進めたところで本人に移る気がなければ無駄な悩みです。

現にうちも体が心配で転職を進めましたが、なんやかんやと結局本人に行動する気がなく変わりません。

とりあえず稼ぎは平均的でそんなに余裕はありませんが日々の生活には困ってはいないので暖かく見守ってます。早死にしそうで心配ですが…。

• のぐ

のぐ

旦那から言ってきたので、本格的ではないにしろ、少しは悩んでるみたいです。
    ブラックだし何回も危ない目にあってます。

私も稼ぎが良ければお互いに頑張ろうって思えるとおもうのですが、そうじゃないので💦
    旦那も心配ですし、自分もこのままじゃやっていける気がしません😭

• 8月15日
ままり

ご主人の身体も心配ですし、たんさんも大変ですね😭
毎日お疲れ様です。

我が家も月1〜2日休みのワンオペのような状況ですが、有り難いことにお金の心配はないくらい稼いでくれているので、ワンオペで大変でも主人に感謝しながら、自分は家事子育てをできるだけ頑張ろうと思えています。
たんさんの状況を見ると、ご主人もたんさんも、ただ大変なだけですよね💦
私なら今より条件の良い職場に転職してほしいと思ってしまいます…😣
ご主人も転職を少し頭に入れてるようなので、お互いが転職について考えている今、今の仕事をしながら他の職場を色々探してみたらどうでしょうか?🥺