※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんちゃん
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、怒鳴ってしまうことに不安を感じています。PMSやPMDDに当てはまるのか、薬の使用に不安があります。同じ経験のある方からアドバイスを頂きたいです。

生理前のイライラが酷いです・・・

出産後、半年くらいで母乳からミルクへ切り替え
生理も来るようになったのですが
1歳前の我が子と1日中一緒にいて毎日幸せを感じていますが、愛くるしい我が子でも
機嫌が悪く泣き続けられると
イライラが抑えられず怒鳴ってしまいます。
(発狂に近いです…)

怒鳴ったところで余計泣きじゃくるのはわかっているんですが、感情のコントロールが制御不能となり
いつか暴力を振るってしまうのではないかと不安になります。

色々調べるとPMSだったりPMDD等が出てきますが
果たして自分がそれに当てはまるのか…
薬に頼って余計精神的に弱ってしまわないのか不安になります。

旦那に相談しても、あまり深く考えてもらえず。

同じような経験のある方に何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

ミント

ビタミンDとカルシウム
ビタミンE
亜鉛

高麗人参摂ったりしています。

ビタミンD毎日5000iuは個人的に
摂っています。

ホルモンバランス整ってくるのでだいぶ楽になりました。

怒鳴るのは主さん自信のせいではなく、ホルモンのせいなので、整えると精神的にも楽になると思います。
1日も早く主さんが楽になりますように。

  • ぬんちゃん

    ぬんちゃん


    ありがとうございます。

    優しいお言葉に救われます。
    ホルモンバランスってやっぱり大切なんですね。

    サプリから始めてみようかな。
    少し調べてみます!

    ありがとうございました(^^)

    • 8月15日
ヨチママ

1度婦人科受診されてみてはいかがですか?
ワタシはPMS症状緩和の為漢方服用してます。
お子さん希望とかでなければ漢方以外の薬でも対応出来ますし、何もしないでいるより気休めでも薬飲んで症状和らいだ方が良くないですか?
発狂に近い怒りはストレスの蓄積が原因の場合もありますから、適度な息抜きとしっかり睡眠取ってストレス軽減に努めて下さい😊

  • ぬんちゃん

    ぬんちゃん


    ありがとうございます。

    確かに1度病院に行きたいとは思うのですが、旦那の後押しが欲しくて相談しても反応がイマイチで...。

    でも日中ずっと子供といるのは私ですから、私自身の判断で受診しても大丈夫ですよね。。。

    なんだか全てが不安で...。

    ひとまず病院探してみます。

    ありがとうございました。

    • 8月16日
  • ヨチママ

    ヨチママ


    ホルモン影響でイライラMAXになるってのが女性特有過ぎてダンナさんは多分わからないんじゃないですかね🤔?
    うちのダンナもわからずで「病気だ」言っても未だわかってません😂
    子ども見ながら家事してあれしてってしてるとついつい自分のことは後回しになってしまいがちですけど、思いきって病院行きましょ‼️
    病院行ってる間ダンナさんにお子さん見て貰えるのがベストですけど、そうならなくても病院で今不安に思ってることや身体の症状、感情の起伏についてなど話すだけでもだいぶ違いますから✨
    睡眠不足がイライラに関係するってのはワタシの主治医から言われた話です。
    少しでもぬんちゃんさんの気持ちが落ち着きます様に…お大事になさって下さい😊

    • 8月16日
  • ぬんちゃん

    ぬんちゃん


    ありがとうございます。

    なかなか精神面で辛いって言っても本人がなんでもないと理解できないもんですよね。

    周りに頼れる人もいないし
    地元でないので友達も少ないし、なんだか孤独で...。

    可愛すぎる娘とずっと一緒にいれるのが幸せですが
    自我が芽生えてきてる娘に私がついていけずで・・・

    ここで話聞いてもらえただけでも少し気が紛れました。

    ありがとうございました。

    • 8月16日