※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズキチ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の回数が多いけど大丈夫?同じ経験の方いますか?

二ヶ月半の女の子を育てている初ママです。
赤ちゃんの便についてですが、新生児の頃から便の回数が1日に15~20回近くあり、今も10回ほどしています。
グズグズが減ったので、オムツ替えをする機会が減っただけかもしれませんが。
よくクシャミやむせて咳をしたときにピュッと出たり、大泣きしてるときにピュッと出たりします。ですので、お風呂 やオムツ替えの時によく飛ばします💦
この頃になると便の回数も減り便秘になる子もいるくらいなのに、うちの子はこんなにユルユルで大丈夫なんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あーちゃん1987(再)

うちの子もオムツ替えの度、うんちでした!
よくオナラをする子で一緒に出てました。
オムツの消費も凄かったですけど、離乳食も進み今は多くても1日3回に減りました!
オナラはオナラで出せるようにもなりましたよ\( ¨̮ )/♡

• ユズキチ

ユズキチ

返答ありがとうございます!

うちもオムツの消費が激しいです( ̄▽ ̄;)私のオムツ替えがモタモタしてるせいか、替えたとたんにクシャミでピュッなんてしょっちゅうです。。
    今はユルユルでも問題ないんですかね~😃💦
    オムツかぶれもなかなか治らず、早く溜めてだせるようになってくれるといいのですが。
    離乳食ごろ目安ですね~☺

• 4月3日
  • あーちゃん1987(再)

あーちゃん1987(再)

替えてオッパイ、ぶりっ!の繰り返しでした(笑)だんだんまとまって出来るようになりますよ♡出ないよりはいいかな?と思うようにしてました!(笑)

• 4月3日
  • ユズキチ

ユズキチ

そうですよね(o^∀^o)
    ユルすぎて不安になりましたが、返答下さって安心しました!便秘になるよりいいかと思い、日々のオムツ替えがんばります😁

• 4月3日
しほやん

母乳だと消化が早いのでうんちの回数も多くなると思います。黄色とか緑っぽいうんちなら正常ですよ。白くて水のようなうんちだったら下痢ですね(>_<)

• ユズキチ

ユズキチ

返答ありがとうございます(o^∀^o)
    完母だからですね~😁‼‼
    白くはないですが、黄色で水っぽいです ☺この水っぽさも母乳だけだからですかね~😃💦

• 4月4日
  • しほやん

しほやん

黄色で水っぽい...心配なら小児科ですね(>_<)

• 4月4日
  • ユズキチ

ユズキチ

そうなんですか(゜ロ゜;
    しばらく様子を見て、予防接種が近々あるので聞いてみます!

• 4月4日