※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

12週目になり、少量の茶オリが出て心配。明日産婦人科で診察予定。同じ経験の方、その後の状況を知りたい。

12週1日。これまでつわり以外何のトラブルもなく順調でしたが、昼頃トイレに行くとおりものシートに少量の茶オリがついていました。
2時間置きくらいにトイレに行って確認していますが、何も付いていない時、少し付いている時があります。
特に下腹部痛や腰痛はありません。
子宮が大きくなる痛みなのか引っ張るようなチクチクとした痛みはありますが、生理痛のような痛みではありません。
手持ちのエンジェルサウンズで心音を確認するといつも通りハッキリ聞こえるのですが…。
ようやく流産率の確率が下がるといわれる12週を迎えたとたんの出血で心配でなりません。
今日は日曜日で休診なのと、鮮血ではなかったため受診はしていません。明日朝イチで産婦人科で診てもらおうと思っています。
同じような状況だった方、その後の状態はどうでしたか?ネットで調べたところ、胎盤ができる過程で少し出血することがあるのと、切迫流産との情報が多かったのでどちらかかな?と思っているのですが心配です。

コメント

akn♡

私も茶色のおりもののような物がついたと思ったら
うっすら血が滲んだ為、病院へ行きましたが
大丈夫でした!✨
solaさんと同じくチクチクした痛みはありましたが
先生にも、動けない程のお腹の痛さもないなら大丈夫だと思います。
と言われました💦

明日病院へ行かれるということなので
妊婦さん1人1人違うはずなので
診てもらった方がいいと思います♥
無事でありますように😌😌✨

• sola

sola

早速のコメントありがとうございます。不安だったのでコメント頂けて嬉しいです。
    同じ茶オリといっても、やっぱり人それぞれですよね。
    赤ちゃんの生命力を信じて明日の受診を待ちたいと思います。

• 4月3日
  • akn♡

akn♡

不安になっちゃいますよね💦
    私も仕事中だったので
    帰っていいようになった後
    すぐ午後診で診て頂きました✨

多分、大丈夫だとは思うのですが
    やはり人それぞれなので😞💧
    明日まで不安だとは思いますが
    気を付けて行ってくださいね😌✨

• 4月3日
  • sola

sola

ありがとうございます!気をつけて行ってきます。

• 4月3日

わたしもつい最近同じように少量の茶オリでました。
深夜だったのでとりあえず通ってる産婦人科に電話をしたら、同じような出血がなければ朝まで様子をみて朝イチで病院にきてくださいと言われました。
あと、できるだけ横になって動かないようにと。お風呂はつからずどーしても入りたいならシャワーでっとのことでしたよ。

• sola

sola

コメントありがとうございます(^ ^)私も今日は茶オリが出てからひたすら横になっています。
    明日の受診までドキドキですが、赤ちゃんを信じてひと晩耐えようと思います。

• 4月3日
花香

心配ですね(´•̥̥̥ー•̥̥̥`)
私も数日前に同じような、茶オリがありました。
夜の診察時間を過ぎていましたが電話して。
赤色の出血でないこと。耐えれないほどの腹痛がなかった為、安静にして翌日受診をと指示を受けました。念のため入浴は控えて安静に横になって下さいという事でした。
翌日受診してエコー検査で、何も問題ありませんでした。
先生には、出血はあったかも知れないけど今は止まっているし、雑菌でも入ったのかな?と言われました。普通に過ごして大丈夫ですよと言われました。
下腹部がチクチクするのと腰痛がありますが、子宮が大きくなるしねと言われました。
私の場合は、起こりやすい茶オリの症状だったみたいです。
その後、もう一度、茶オリがありました。念のためずっとシャワーにしています。
solaさんも大きな問題のない症状だと良いですね。不安なら病院へ電話を。受診は、やはり行かれた方が良いと思います。もしかしたら先生にしてみたら受診するほどじゃないよっていうリアクションかも知れませんが。
同じような症状で私は大丈夫でしたが…無事であることを祈っていますね。:.゚ஐ⋆*

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    10週の検診後、次が14週になるためあと2週間も待てないなぁと思い明日受診しようと思っています。先生も次の検診までに何があったらいつでも受診するようにということだったので大丈夫かな?と思うのですが、私がどう思われても赤ちゃんの生命が1番ですもんね‼︎みなさん問題のない出血の方が多いみたいで少し不安がなくなりました(^ ^)

• 4月3日
ゆーにゃんず

12wに鮮血の出血があり、すぐ病院に電話したら頭とお腹を水平にしてベットに寝てトイレ以外寝ていて下さいと言われ、次の日病院でみてもらいました。
お腹の中に出血はなかったし赤ちゃんも元気でした。
胎盤ができている頃は出血しやすいんだそうです。
茶色の出血は心配しなくていいとその時に言われました。
今は一応お薬飲んで自宅安静中です。
私もエンジェルサウンズですぐ確認しました( ^ω^ )心音が聞けるだけで安心できますよね♡
みてもらうまでは心配だと思いますが、横になってゆったり過ごして下さいね!お互い、早く安定期に入りたいですねー

• sola

sola

コメントありがとうございます(^ ^)同じ週数なんですね!なんだか心強いです。
    私も色々調べていて、茶オリがちょっとつく程度では問題ないことが多いと目にするので大丈夫かな?と思いつつ、お腹の中は自分では見られないしやはり何かあってからでは遅いし!と不安です。
    エンジェルサウンズで心音聞けるだけでも違いますよね。
    早く明日病院に行きたいです。
    お互い無事出産できますように☆

• 4月3日