※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京での出産を希望しているが、転勤が決まり里帰りが難しい。地元での出産を考えるべきか悩んでいる。経験やアドバイスが欲しい。

静岡市に住んでいて、東京で出産したい!
のように、里帰りでもなく、地元でもない場所での出産についてご意見聞かせてください!

出産した産院が東京でとても素敵で快適でとっても良い出産ができました。
第2子の時もそこで!と希望していますが、そろそろ主人の仕事の都合で静岡か山梨か長野かへ転勤がありそうです。その頃東京には住んでいないと思います。
今回も計画分娩だったので、里帰り出産のように1ヶ月前くらいから東京で生活をして、計画出産ってどうなのかなーと漠然と考えます。

いざ!の時は親も主人も来てくれるとは思いますが、現実的ではないですよね。

諦めてその土地の産院で出産するのが1番ですよね。
わかってはいるのですが、そんな経験された方や考えた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

東京が地元で、第一子は里帰りせず当時の転勤先の浜松で出産しました。

とてもお気持ち分かります。
私もすごく良い産院だったので次も浜松で!!と強く思いますが、やはり現実的ではないと思っています💦(私はすでに浜松から引越しているので尚更です)

何より上の子の事を考えると実行は難しいかなぁと…(;_;)

第一子は初めての出産だから尚更産院に対して思い出深く、こだわりたくなるのかなぁと思います。

ただ、きっと他にも良い病院は沢山あるはずなので転勤可能性ある地域の良い病院を今からチェックしておくのはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    似た方がいて安心しました!
    確かに第1子の時には自分のことだけ考えていれば良かったですが次はそうはいかないですよね💦

    ホテルのように綺麗な個室で美味しい食事に優しくて安心できるスタッフで計画無痛なんて地方にはない!って決めつけていました😅
    今から情報をチェックしてみます!
    1番大事なことは最終的に安全に出産が終わることですもんね(;_;)

    • 8月15日