※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子にパンツタイプのおむつを使いたいですが、SサイズかMサイズがいいか迷っています。体重は7kgで、寝返りはまだできません。どちらが適していますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。

パンツタイプのおむつについて質問です。

新生児の頃からよくばたばたと足を動かしていましたが、最近また増えてきて、足をピーン!と伸ばしたりと、おむつ換えのときにテープが止めにくいです。

現在、体重7kg程で大きめ、そろそろ寝返りもするだろうと思い切ってパンツタイプに切り替えようと思います。

今、テープタイプSサイズ(パツパツです、本来ならMで丁度ぐらい)ですが、パンツタイプに切り替えるとなれば、SサイズかMサイズどちらがいいんでしょうか?

テープSサイズに変えて、1ヶ月ちょっとでSサイズがパツパツになったので、パンツSサイズもすぐにパツパツになるかなと思ったり、体重の目安的にMだろうと思うんですが、つかまり立ちが目安ってなっていて、そこまではまだだからSサイズかな?とよくわからないです。

みなさまの意見をお聞かせください。

コメント

まま

私の子が今7キロでMちょうどいいです(^_^)ノ

  • a❤︎

    a❤︎


    9ヶ月で7kgですか!わたしの娘3ヶ月で7kg手前・・・恐ろしいです。

    目安はつかまり立ちって書いてるけど、まだ寝返りもしてないのにパンツMサイズでも大丈夫そうですかね?

    • 8月15日
  • まま

    まま


    1ヶ月下痢が続いて体重増えなくて😂

    ママさんのやりやすい方でいいと思いますよ(*´˘`*)!足ピーンてされますよね(笑)私もそれがあったのでパンツに変えました!可愛いんだけど変えずらいですよね😂😂😂笑

    • 8月15日
  • a❤︎

    a❤︎


    下痢可哀想ですね・・・。

    足ピーンは可愛いけど、おむつ替えとなると苦戦です。

    • 8月15日
みくみく

うちは8.8kgでパンパースのパンツタイプMです☺️
まだつかまり立ちはしていませんが、ずり這い中です💡

オムツのサイズアップの目安は、おしっこの量が増えたりウエストテープが一番端になった時です☺️

ウエストテープの位置も考慮してみるといいかと思います✨

また、パンツタイプもメーカーによってサイズ感が違うので
、3枚入りなど小分けになって売っているのをお試しで使ってみるといいかと思います☺️

  • a❤︎

    a❤︎


    ウエストは2.3の間でつけていますが、太ももがパツパツで本来ならMサイズなんですが、まだSサイズが余ってて必死に消費中です。

    小分けになってるタイプとかあるんですね、探してみます。

    • 8月15日
おにおん

SサイズがパツパツならMサイズがいいと思います。パツパツならおしっこ、うんちが漏れちゃいますし。

  • a❤︎

    a❤︎


    今のところ漏れることはたいんですけど、太ももがパツパツになってます。
    一度Mサイズ1袋購入してみます。

    • 8月15日
deleted user

体重がそのサイズのオムツを使えるくらいになったら変えてました。

  • a❤︎

    a❤︎


    やはりそうですよね!
    目安体重で考える方が良いですよね

    • 8月15日
S

うちも3ヶ月の時7キロほどありました。
テープタイプですがその頃は
Mサイズでした!

  • a❤︎

    a❤︎


    Sサイズがまだ余ってて必死に消費中なのですが、流石に無理だろうと思いました・・・。
    Mサイズで検討してみます。

    • 8月15日
deleted user

たぶん今7キロ弱なんですが、ムーニーのパンツタイプS履いてます( ¨̮ )
お腹細めで腿太めです。まだ全体的に余裕あります!

  • a❤︎

    a❤︎


    微妙なラインですよね・・・
    すぐサイズアウトしちゃいそうで、一度小分けになってるやつで試してみます。

    • 8月15日
nana

パンツタイプになると大きめというかウエストにぴったりそってくれるのではじめはSでもいいかもですよ🤗
体重よりウエストと太ももの太さでみた方がいいです🙌