※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいますが、授乳量が減って心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在2ヶ月の娘がいます。完ミです。
2ヶ月前までは、よく飲む方で 1日6回の授乳で120~140飲んでました。
ここ最近というか2ヶ月はいってすぐから 100しか飲まなくなり 心配です💔
トータルでも700いかない時あります

同じ経験の方いらっしゃいましたら コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

うちの子もそれくらいに、飲む量が減った時期ありました!
たしか満腹だっていうのがわかってきたから、飲む量が減るってことだったような

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます🙌
    満腹中枢っていうやつですかね!

• 8月17日

2ヶ月の息子が今まさにその状況です。長女の時も夏場に飲む量が減ったので夏バテかなーと思っています。いつもクーラーの部屋にはいますが😅

• まいこ

まいこ

私もずーっとクーラーの部屋にいるんですが・・・夏バテですかね🥺たまに 140飲めたりするんですけど 今日は60しか飲まなかった場合が多かったです💔

• 8月17日
どなどな

うちの子も完ミですが同じ感じです😅
2ヶ月半くらいまでは140~160くらいを飲んでましたが、今では100~120、夜中や明け方だと眠さが勝つのか80~90、下手したら60飲んで寝ちゃうこと多いです💦💦
トータルも600前後😂
いきなり飲む量が減ると心配ですよね💦
私も一時期すごい不安で色々調べちゃいました(笑)
でも体重が増えてるのでこれが娘の飲む量か、、、と思ってます😅

• まいこ

まいこ

やはり、体重が増えていれば問題ないのですかね😂とくに元気がないというわけでもないので病院には行ってません🌀
    次のミルクまで 待てず 授乳から1時間30分後に泣いてしまいますが Karinさんのところはどうでした??次のミルクは早めにあげますか? それとも3時間きっちり我慢させますか??😭

• 8月17日
  • どなどな

どなどな

お返事ありがとうございます!
    うちも特に体重増えてないわけでもないし、おしっこもうんちも出てるので病院には行ってません😂
    うちは腹持ちが良いのか、飲んだら結構寝てくれるので、次が待てなくて泣くというのはあっても2時間半前後ですね💦
    抱っこしたりあやしたりして出来るだけ3時間、、とは思ってますが、ギャン泣きして指しゃぶりしてるときはもう2時間半くらいであげちゃうときもあります😅

あとうちの娘、ミルクがぬるくなるとまったく飲まず、温めてあげるとまた飲むの再開したりします(笑)
    ミルクの温度でも飲む飲まないあるみたいなので、もう試し済みであれば申し訳ありませんが、もしよければ試してみてください(*^^*)

• 8月17日
Ⓜ️mama

うちも飲みが悪い時期がありました。飽きたのかなって思ってメーカー変えたら飲み始めました。
でも体重が増えてたら特に問題ないみたいですよ。

• まいこ

まいこ

メーカー変えるっていう手もあるんですね!勉強になります⭐️
    今度予防接種に行くので病院で聞いてみようと思います!

• 8月17日