※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
産婦人科・小児科

明石市の西明石や大久保周辺でお盆期間に小児科を探しています。子供が39.8度の熱で、明日受診したいです。山本クリニック以外で情報を教えてください。

明石市の西明石や大久保付近でこのお盆期間にやっている小児科はありますか?
子供が今39.8の熱が出ていて、明日どこか小児科やってるところに連れて行きたいのですが、全然情報がありません。。
ちなみに、いつもは山本クリニックに行っています。
もし、わかる方がいれば教えて頂きたいです😥

コメント

明石市の消防に電話をしたら何か情報を貰えるかもですよ!
お盆の時期ですし、大久保の救急くらいかもですが💦

ほうき星

二見ですが、一城小児科さんやってるかと思います!

ゆず

お盆の期間の発熱、心配だし焦りますよね💦

こども医療相談#8000に電話するか、同じく「こども医療相談」で検索をかけると厚生労働省のサイトで
"こども医療電話相談実施状況"という一覧が掲載されているのでお住まいの都道府県窓口へ電話すると受診可能な病院や発熱時の対応を教えてくれますよ。
繋がりにくいので少し焦りますが、根気よくかけていると繋がります。
18〜翌朝8:00まで電話相談できるので一度電話してみてはいかがでしょうか…💦

ちなみに先月私も同じように電話したところ、HAT神戸の神戸こども初期急病センターを紹介されました。
まずは#8000でご相談されてはいかがでしょうか💦
こちらの情報で少しでもお役に立てればいいのですが…

お子さんお大事になさってください。

ユキ

バタバタしており、まとめてのお返事で申し訳ございません😭
結局、電話して聞いてみたのですが自分で調べるしかないと言われて、調べた結果…
明石医療センターの小児科に行く事ができ受診してきました。
RSウイルスと言われました😢

ご丁寧な回答ありがとうございました😊