※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぁ
子育て・グッズ

娘の便が5日間出ていないので心配です。病院に行くべきでしょうか?

汚い話ですみません:(´◦ω◦`)
娘の便が5日間出てません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最近は2、3日に1回は出ていたのですが、こんなにでなくなったのは初めてです(´・ω・`)
母乳も沢山飲むし、お腹が張ってるとかもなく、機嫌もいいのですが:(´◦ω◦`):
綿棒浣腸してみたんですが出てこず( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日オリゴ糖を飲ませてみたのですが……
病院行くべきですかねー( ´•௰•`)

コメント

あーちゃん。

5日出なかったら便秘。ってよく言いますよね。
でも、子どもが機嫌よくミルク飲んでるならマッサージしてそれでも出ないなら病院いきます!

• ゆーぁ

ゆーぁ

そうなんですか:(´◦ω◦`):お腹クルクルしたり足を動かしたりしてみてるのですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日は4ヵ月検診なんで、明日まででなければ病院行きます!ありがとうございます(*^ω^*)

• 4月4日
ままり

まるつエキスは結構な確率でウンチ出ますよ。

オリゴ糖と同じような感じで、薬局で打ってます。うちも2~3日に1回うんち出てますが5日でなければ綿棒浣腸を1日3回くらいやって先っぽにウンチがついてこなければまるつエキス飲ませてます。

飲ませてつぎの日も出なければ病院へ行って浣腸してもらいました。

着替えとビニール袋は持っていった方がいいですよ💦

うちは浣腸で首近くまでウンチまみれになりました💦(笑)

でも先生には苦しんでなくて母乳やミルクが飲めていれば大丈夫と言われましたが、5日~1週間をメドに出なければ病院へ行こうか考えています😉

• ままり

ままり

打ってますじゃなくて売ってます。です(笑)

• 4月3日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

まるつエキスがいいのですか(´・ω・`)それもミルクに混ぜたりして飲ませるのでしょうか??

今日も出る気配がなさそうなので、明日病院へ行ってみます!ありがとうございます(*^ω^*)

• 4月4日
  • ままり

ままり

私は完母なので白湯で割って飲ませました😉

• 4月4日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます!
    おかげ様で昨日出ました!(´ε` )♥

またでなくなったら使います(*´∇`*)

• 4月5日
みちゅ♡

うちは3日でも具合が悪くなるのかお腹痛いのか機嫌が悪くなります💦
でも綿棒浣腸で出てすぐスッキリするので5日も出ないって心配ですね(^_^;)
綿棒に便が付いたりもしないんですかね?

• ゆーぁ

ゆーぁ

機嫌はいいのですが……:(´◦ω◦`):
    綿棒の先に便がついてる様子は無いですねー( ´•௰•`)固まっちゃってるのかなぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    明日病院行ってみます!ありがとうございます(*^ω^*)

• 4月4日
にゃんちゅ

うちでは、足を左右交互に屈伸運動させてました。
うちではうんち体操と言ってしたが(;´∀`)
毎日やっていると腸が動いて快便でしたよー

• ゆーぁ

ゆーぁ

運動が足りないのでしょうか……
    もっと沢山やるようにします!ありがとうございます(*^ω^*)

• 4月4日
みゆマミーず

うちも5日めとかによくでてましたが、野菜たくさんたべたりしたら、2日に一回とかでるようになりました。後は刺激がいいかも。

• ゆーぁ

ゆーぁ

母乳栄養ですもんね!野菜食べるようにします(*´∇`*)ありがとうございます!

• 4月4日